※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

子供が毎日散歩中に駅に行きたがるため、困っています。時間や疲労がかかるため、どう対応すべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

みなさんならどうしますか??うちから駅まで大人の足で15分くらいです!その中間にスーパーがあり、散歩がてら行くのですが最近駅の電車やバスが見たくて駅の方に行きたがります。
昨日も買い物した後に駅の方に行きたいと泣き出したのですが、すでに1時間以上散歩してたしお昼ご飯の時間だったので無理やり抱きかかえて帰ってきました💦その間もギャン泣き大暴れです!
たまにならいいのですが、毎日散歩に行くと必ずこうなるので正直疲れます😭
みなさんなら時間がかかっても子供の行きたいところに行きますか??

コメント

コウ

毎日はムリなので、行く日を決めてはどうですか?
お買い物した後はムリだから明日ね
と言ったら、明日お買い物せずに見に行けば良いと思います。
私は時間かかるなら行かないですが、どうしてもな時などはベビーカーに乗せて行きます。
なぜ行かないのか理由を言わないと納得してくれないですよね😵
理由を言っても納得してくれない時もありますが😑

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます😊
    言葉がわかってくれればいいのですが、まだそこまで理解できてないような気がして😭やっぱりベビーカーで行くのが良さそうですね!

• 1月8日
あもされ

もうこの際、散歩コースに入れてみてはいかがですか😄?

おにぎりやサンドイッチなどお昼ご飯も予め持って、気がすむまで見せてあげて、買い物はその帰りに行ってはどうでしょうか😊

イヤイヤ期なども出てきて、扱いが難しくなってくる時期ですし、拒絶や、ワガママを許すという方法ではなく、お子さんの探求心?を満たしてあげられる方向にもっていかれた方が、お互いにストレスがかからないと思いますよ😊

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます😊
    いい考えですね!!毎日は大変なのでベビーカーとかも使いながら行って見たいと思います☺️✨

• 1月8日
ちゃーや

私は自転車かベビーカーで歩けないようにしてるので、愚図られた事ないです(T_T)
人通りが増えると危ないし、歩きタバコしてる奴もいますし、危険な事が多いので(T_T)

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます😊
    歩きたがるのでずっとベビーカーっていうわけにもいかなくて💦

• 1月8日