※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

児童クラブで下の子がお友達に蹴られました。普段はその子は支援学級に…

児童クラブで下の子がお友達に蹴られました。
普段はその子は支援学級に通っています。

児童クラブの先生曰く、その子はうちの子の事が大好きなんだそうです。

この間もうちの子をお迎えに行ったらその子がうちの子が居なくなるのが嫌すぎて暴れ回っていてうちの子を追いかけて外に飛び出してきたり、うちの子に帰れ!帰れ!と叫んだり叩こうとしたりしてましたが結局先生2人に抑え付けられていました。

うちの子はあまり怒ったりもしないし暴力されても我慢するタイプです。

うちの子には暴力は絶対にダメだからされたらちゃんと嫌だって伝えて先生にも言わないといけないよと言いました。

保育園の頃にも暴力をしている子が居ましたがその子に懐かれていて、その子はコミュニケーションのつもりか分かりませんが楽しそうに叩いたり殴ったりをされていたことがあり、最終的に首を絞められそうになったことがあるのでまたそうなるのではないかと怖いです。

どう対応したらいいでしょうか、、

コメント

あや

うちも保育園の時に同じような事がありました。加配のあるお友達で、よく急に叩いてきたり引っ掻いてきたりしていましたが、先生曰くうちの子が大好きだからとのことでした。

首を絞められそうになったことがあるのなら、なおさらご心配される気持ちよくわかります。暴力を振るわれそうになったらすぐ止めてもらえるように、よく先生に見張っておいて欲しいとお願いしてはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね、大好きだから暴力するのはなんでなんでしょうかね😭

    はい、児童クラブの先生にそのように伝えてみます!ありがとうございます!

    • 1時間前