※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろmama
子育て・グッズ

息子がA型インフルエンザで熱が下がりましたが、咳が止まらず辛そうです。明日、別の病院で対処してもらえるでしょうか?

金曜日に息子がA型インフルエンザと診断されました。
昨日ようやく熱が下がり、少し元気になったのですが今日になって咳が止まらなくて全然寝れてなくて辛そうです😢
先ほどまた38.3度の熱がありました。
ネットで調べたら治りかけてくると咳や鼻水が出ると書いてありました💦
でも咳しすぎて心配です😭
まだ痰を出せないので咳してずっと飲み込んでるんだと思います。
今は落ち着いてスヤスヤ寝れているようです。
あA型インフルエンザと診断されたけど、明日また病院に行ったら何か対処してもらえるでしょうか?
ちなみにインフルエンザの診断された病院は明日お休みなので、違う病院に行かないといけません😭

コメント

deleted user

痰は出しにくいですよね💦
タミフルと一緒に痰を出しやすくするお薬は出なかったのですかね?
(うちは去痰剤・粘膜正常化剤も処方ありました)
娘も28日から発熱の29日でインフルA判定でした😞
もう解熱後1週間は過ぎてますが、鼻水が発熱中にあった程度でした💦
解熱後、咳や鼻水が続いてまた発熱したのなら、何でもない可能性もありますが、別の病気が併発した可能性もあるので、病院で見てもらうと安心かと思います😊
私の受診した小児科で話(肺炎など)聞きましたし、ネットでもでてきます。
もう調べてあったらすみません💦
もちろん咳出てるなら菌がまだいるので電話してから診てもらってください😊
あとは♯8000で相談してみてもいいと思います😊
すぐ受診がいいのか明日で平気か判断の助けもしてくれると思います😊

  • ひろmama

    ひろmama

    お返事ありがとうございます✨
    先ほどからよく眠れてるようで安心です😌
    私が行った病院は先生が幼児にタミフルは出さないと言ってました💦
    なのでタミフルは飲んでなくて、咳や痰のお薬をもらいました✨
    昨日、お薬嫌がって飲んでくれなかったので無理やり飲ませるべきでしたかね😭
    私も肺炎とか出てきて怖いなぁと思ってました😭
    ゼリーなど食べやすい物は食べてくれて今はスヤスヤ寝れてます😌
    息子が起きてからの体調をみて#8000に電話してみようと思います😌
    詳しくありがとうございます🍀

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    眠れてるなら少し安心ですね😊
    タミフルシロップ出さない所あるのですね😣
    無知でした。
    お薬難しいですもんね💦
    うちも2時間かけた時もあります😅
    無理矢理だと出してしまうので💦

    良くなるといいですね😊🍀
    お母さんも看病で大変だと思いますが、無理しすぎずに頑張ってください🍀

    • 1月8日