※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ききき
その他の疑問

自律神経失調症の方いらっしゃいませんか?どのような様子でどのような検…

自律神経失調症の方いらっしゃいませんか?どのような様子でどのような検査で分かりましたか?産後、一日中、家だとぐずるので、外ばかりで、泣き入りひきつけがあり、泣かせられないので市の保健師さんが心配するほどの息子でこの8ヶ月大変な日々でした。ひどいときは、一日中泣いており毎日ドライブで寝かしつけていましま。ようやく落ち着いてきたと思うと、私がよく風邪をひくようになり、頭が酔ったような気持ち悪さ、吐き気、咳、のど、脈が早い、倦怠感などが治らず、CT、血液検査、肺のレントゲンなど検査しても原因不明、、、調べると自律神経失調症の症状に近いかなと思い質問させていただきました。

コメント

m

自律神経失調症って、すごい幅広いですよね。症状も人によります。

私は普段ポジティブで基本的になにがあっても動じない性格です。
しかし昔隣の家に空き巣、殺人未遂かありそれがきっかけで起こりました。

私の場合は呼吸が浅くなる。吸えなくなります。

症状が多くでているので、さぞしんどいでしょう。自律神経失調症の可能性はありますね。
心療内科を受診させたらいいかとおもいます。
漢方だけでも楽になりますよ!

• ききき

ききき

返信ありがとうございます。
    どのような診察なのでしょうか??
    症状は、人それぞれなんですか?
    はじめてしりました。

いま、とてもしんどくて、、、

• 1月8日
  • m

m

病院にもよるとおもうのですが、主に検査と会話だったとおもいます。

私は初め病気を疑って内科で検査しました。至って健康だといわれ、その結果をもって心療内科にいきました。

症状を話し、漢方を処方してもらいました。私は頻繁にでるわけじゃないので。不安を感じた時や呼吸ができなくなったときに飲んでます。

母も自律神経失調症なのですが、全く症状が違います。
    るるるさんと同じように、倦怠感や動悸が主だと聞きました。

ほんとに辛いですよね。わかります。

• 1月8日
  • ききき

ききき

ありがとうございます。
    今までの気のはった疲れが
    どっと出てるのかなと思ってたのですが
    全然治らなくてプラス風邪も
    治らなくて、、、

また病院に行こうと思います。

色々教えて頂きありがとうございます。

• 1月8日