※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことりん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘がチャイルドシートを嫌がり、車移動が苦痛です。寝ることも難しく、乗せ降ろし時に起きてしまいます。ストレスを解消する方法を探しています。

1歳4ヶ月の娘、チャイルドシート嫌いです!

以前はほんとに地獄で
泣き止まないし寝ないしで
車移動が苦痛でした。
最近は、眠い時は運良く寝ることが増えましたが
誰か乗り降りするのにドア開けたり、乗せおろしすればもちろん起きちゃいます。

乗せる時は仰け反り、拒否します。
無理矢理押さえつけて乗せてます。
乗せたら割と諦めますが、その後もたまに発狂します。

普段は買い物など近場の用足しで済むので我慢できますが
休日家族みんなでおでかけする時などはほんとに苦痛です。
休憩すればいいというわけでもなく、おやつも欲しくない時だと効果なし。
最終兵器のユーチューブもすぐ飽きます。

でも膝に乗せたりなど、絶対チャイルドシートから出したくはありません。

チャイルドシートぐずりのストレスを少しでも解消したいです。
なにかありませんか?

1人目が大人しく乗ってる子だったのでびっくりです(>_<)
子供はチャイルドシートに乗ると寝ちゃうもんだと思ってました笑

コメント

ままり

気にせず乗せてみんなで歌います(笑)
お菓子とyoutubeがダメならうちももう手立てはないので放置です( ´∀`)

• ことりん

ことりん

なだめようとすると余計怒るんですよね(T_T)
    タイムスケジュールを考えて、遠出はある程度放置するしかないですね(>_<)

• 1月8日
ゆずママ

もう少ししたらまた変わるかもしれないし、おもちゃや絵本、おやつ、youtubeでもダメなら耐えるしかないですね(°o°:)
うちの息子はお出かけ大好きでチャイルドシートはニコニコで、車が好きだからブーブーって言ってます💦
車が好きだとまた違うのかなぁ?

でも、いつまでもそれは続かないし、成長していけばまた変わると思います☆

• ことりん

ことりん

そうですね、あの手この手使って無理なら無理ですよね笑
    これ以上思い付きませんし(>_<)
    車じゃなくても、基本ぐずって手のかかるタイプなので仕方ないのかもしれません!

• 1月8日
  • ゆずママ

ゆずママ

手のかかった分、車にルンルンで乗れるようになった時はかわいさ倍増ですよ(*∩ω∩)

• 1月9日
  • ことりん

ことりん

そんな日を楽しみに待ちたいと思います(>_<)
    遠出の際はその都度戦います笑

• 1月9日