※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさ
家族・旦那

下記兄嫁の行動ですが、、みなさんにとって非常識に思うかどうか教えて…

下記兄嫁の行動ですが、、みなさんにとって非常識に思うかどうか教えて下さい😭
私がおかしいのかなぁ、、😭
ちなみに兄夫婦とは、日本の端から端くらい離れてる距離に住んでます😅
が、兄は単身赴任中なので現在兄嫁とは別居中で、兄嫁は自分の実家に両親と子供と住んでます。
兄嫁とは特に喧嘩したり仲が悪いわけではなく、私が結婚する前は姪っ子の誕生日やクリスマスにはプレゼント送ったりしてました。(今は私も結婚し子供もいるので送っていません)

そしてここ何年かの出来事ですが、
・年賀状送ってるけど毎年こない。(実家にはきてる)
・お歳暮やお中元に、こっちの名産品など送ってるけど、着いたの連絡もお礼の連絡もない。もちろんお返しもない。

別にお礼やお返しが欲しいとか、見返りを求めているわけではなく、いくら兄弟間とはいえこれって非常識なんじゃないのか、、?!と思いました😥
姪っ子もいるし、単身赴任中の兄のところではなく全て兄嫁宛に送っているので、兄はきっとその事知らないと思います😰
届いたよの連絡すらないので、無事に届いてるのかもわからないし、こっちから〇〇送ったけど届いた?って聞くのもなんか違う気がして😥
兄も一緒に住んでいればまた何か違うのかもしれませんが、、兄嫁ってこんなもんなんでしょうか?
もう今年から何もしないとこうかなと思い始めました😥

コメント

Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

お兄さんに言って(届いてるか?の確認など、軽い程度で)
返事次第で次からナシでもいい?って聞いてみてはどうですかね?

うちは旦那の弟の嫁と一度も逢った事ないです。

結婚式にも来ず、旦那のお父さんの17回忌にも来ませんでした。
勿論お正月なども一切集まりには一度も来た事ないです。
何考えてんだか?と思ってます!

• わさ

わさ

コメントありがとうございます!お返事遅くなりすみませんm(__)m
    去年くらいに兄に、送ったけどちゃんと届いてるかな?と連絡した事があります😣
    その時は兄から兄嫁に確認してくれて、兄から←ちゃんと届いてるって!ありがとうと返事がきました😂
    その時も兄嫁からは何も連絡なしです😂
    距離が遠すぎて数年に一度しか会えないし、姪っ子も可愛いし、私は大事な家族だと思ってるので、こんな機会がないと送ったりもしないしなぁ、、という思いもあり、なんか何もしないといのは寂しいなという思いもあります😢

義弟のお嫁さん、義実家には一切関わりません!っていうスタンスなんですかね?!にしてもせっかく結婚したのに、そこまでくると親も切ないですよね、、😢

• 1月12日
こけし

あり得ないです。届いたよ、ありがとうと普通は電話します。そんなことすらできないなんて非常識ですね。
今後はなにも送らなくていいとおもいますよ!

• わさ

わさ

コメントありがとうございます!遅くなりすみませんm(_ _)m
    やはり、いくら親族とはいえ、心配になるし届いたよの連絡くらいはくれたらいいのにと思いますよね😭
    ディズニーランドに行ったお土産や、私の子供にと洋服なども送ってくれたりしてくれる、優しい兄嫁ではあるんですが、、😭
    迷惑なのかな〜と切ないです😢

• 1月12日
ままり

ちょっと常識無いかなと思います😅
年賀状来なければ次の年から送らないし、お歳暮お中元も何も連絡無いのであれば次から送らなくていいんじゃないかなと思いました☺️
私はお互い気を使うのが嫌なのでお中元お歳暮はしない派ですが、義理姉夫婦にも年賀状は書いてます☺️
義理姉夫婦は去年結婚して子供もまだな為か、今年は来ませんでしたね〜😶
でも特に何も思いませんし仲良いです☺️

admama

非常識とは思いますが、こっちゃんさんは何故送るのでしょうか?

私ならそう考えるなら送りません!!
見返りを求めるタイプなので(笑)

あとは、きつい言い方かもしれませんが兄嫁さんが送ってもらった物をいらないって思ってしまえば相手は毎回毎回届いて嫌なのかなぁとも思ってしまいました。
少し、感じは違いますが旦那の姉が私は嫌いなのですが毎年イロイロ年末年始になると買ってきてくれますが…
去年イロイロあってさらに嫌いになり。
頂けるのは有難いけどお礼のライン入れるのが嫌だからもらわなくても良いかもって思ってしまいました(T_T)

私の兄嫁も似たようなものですよ。
ご祝儀と別に結婚祝いの品を贈ったり、お土産を渡したりしますが、一度もお礼言われたことありませんよ🙄
むしろ、兄の好きな物を渡しに行くと、兄嫁の嫌いな物だったようで、別のものを買って追加で渡すはめになったり散々です😤
それにお中元、お歳暮は私たちにはもちろん、両親(兄嫁からみて義両親)にも渡したりせずに貰うだけのようです😗
来年からうちの両親はやめようかな、って言っていました。
やはり、お礼もなにもないのは迷惑だと遠回しに言われているとしか思えなくて…😓

とにかく、送っていたことをお兄様が知らないのであれば言ってみて良いと思います!
お兄様に、毎年送ってるけど何も連絡がない、迷惑かな?と。
こちらは親族として礼儀を尽くそうとしているのに無碍にされているようで少し腹が立ちますよね😞
私はそんな感じで義姉があまり好きではありません😝