※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたん
妊娠・出産

夜中から下腹部痛みで、7分おきに痛みがあり、出血もある。助産師に陣痛かもと言われたが、痛みは軽い。本陣痛がわかるか心配。

朝も質問させてもらったものです🤰

夜中の3時半くらいから下腹部の痛みで
寝たり起きたり、、、
6時から8時まで様子を見ながら
間隔を測ると7分起き( ;∀;)

12時半頃に出血があり
病院へ行ってきました。
助産師さんに今日か明日に
陣痛くるかもねって言われたの
ですが、まだ痛みはそれほどなく
お腹を下した時の痛みな感じで😅

本陣痛の痛みがきたら
ちゃんとわかるのか心配です(>_<)
生理痛がなかったため、いまいち
わからなくて、、、また規則的な陣痛が来て
病院に行って帰されるたらと思うと不安です😅

コメント

ハロまま

陣痛だと感覚が何分起きとかなので分かると思いますよ😁❗️
出血は多分おしるしですかね😁❤️
1週間以内には陣痛があると思うし、無かったら産院の方で何か指示があると思うのでゆっくり楽しみに赤ちゃん待ってあげたんでいいと思います😁❤️
今のうちに入院の準備としっかり寝ること、食べること、落ち着いてお茶を飲むこと、お風呂にゆっくり入ることなど赤ちゃんがきてゆっくり出来なくなることすべてやっちゃって下さいね😁❤️

  • まめたん

    まめたん

    そうなのですね!もっと
    痛みが強くなるよって教えて
    頂いたのですが下腹部が痛く
    なるんですかね?( ;∀;)
    楽しみに待ってたいと思います💓
    早く会いたい気持ちとちゃんと
    産めるのかってゆう不安で
    ドキドキですが今はゆっくり
    過ごしたいと思います😊♥︎
    ありがとうございます☘️

    • 1月8日
  • ハロまま

    ハロまま

    痛むのはもちろん下腹部です😁❤️
    痛みはもちろん強くなりますが私の場合おしるしがあってすぐ鈍痛みたいなのが(ジーンジーン)10分おきにあって産院に連絡しました😁❣️
    陣痛と戦ってる間は食べれないし眠れないしでしんどかったので今のうちに体力温存して下さい❤️
    あと体を温めて下さいね❤️
    元気な赤ちゃんが産まれますように❣️

    • 1月8日
  • まめたん

    まめたん

    やっぱ下腹部なんですね(>_<)
    私もお昼頃おしるしあってから
    病院で内診グリグリされて
    それから痛いなってゆうのが
    不規則にあります😭😭
    今のうちに食べたいもの食べて
    いっぱい寝ておきます(^_^)💓
    ありがとうございます!頑張ります😍

    • 1月8日
ぷぅ

わたしも本陣痛がわかるか不安でした(´;ω;`)
1度病院にいき前駆陣痛といわれ帰された時はまだ携帯が触れたり話せる痛さでした!間隔は一定でしたがヽ(;▽;)ノ

本陣痛はあきらかに前駆陣痛とは違い肛門を押されるような痛みで陣痛がきたときに背中をさすってもらうと多少和らぎました!

  • まめたん

    まめたん

    そうなのですね!同じ感じ
    ですね( ;∀;)
    前駆でも肛門が痛くて
    お尻自分で抑えたりもしたの
    ですが前駆みたいで(>_<)
    これがもっと強くなって
    くるんですもんね😂😂

    • 1月8日
K♥︎M

私も生理痛なくて痛みにも強かったので
上の子の時陣痛わからなかったらどうしようと思ってましたが
ちゃんとわかりました!
最後まで我慢できるくらいにしか思わなかったですが💦
助産師さんに言われたんですがおさんが進むと出血量がかなり増えていきますのでそれも目安にするといいかもです✨
私は痛みより出血の多さに驚きましたから😱💦

  • まめたん

    まめたん

    ちゃんとわかるものなんですね(>_<)
    痛みに強いのはすごいです😭
    量が増えてくんですね!!
    私は血の塊が出てきました😳
    量もこれから気をつけて見て
    行きたいと思います( ;∀;)☘️

    • 1月8日