※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8りら
子育て・グッズ

離乳食に必要な物って何ですか?食器のセットになっている物など、買った方がいいですか?また、オススメはありますか?

離乳食に必要な物って何ですか?食器のセットになっている物など、買った方がいいですか?また、オススメはありますか?

コメント

まよ

セットは要らないかもです、必要なものはブレンダーみたいな簡単にすりおろせるもの!

• 8りら

8りら

ありがとうございます!買い物に行ってセットを見てた所だったので、コメント読ませていただきとりあえず辞めました!単品で本当にいるものだけ買い集めれば良さそうですね😊ありがとうございます。

• 1月8日
maama

食器は100均で小さくて可愛いのがあったのでそれを買いました♡
あとはシリコンのスプーンとかブレンダーも購入しましたよ◡̈

• 8りら

8りら

100均で揃えられちゃうんですね😍参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 1月8日
  • maama

maama

100均で揃います♡
    可愛いお皿たくさんありますしね😍
    ブレンダーは正直迷いましたが重いって買いました!苦労して作っていた10倍粥が一瞬にしてできて感動しました!笑
    製氷器も是非是非買ってくださいね!ストックできますので。

• 1月8日
  • 8りら

8りら

ご親切にありがとうございます😭✨危うく何千円とするセットに手をつけるところでした(笑)ブレンダーだと手軽に10倍粥作れるんですね!!製氷機も必ず見てみます!😍

• 1月8日
ちゃん

離乳食用のスプーンとブレンダー買ったぐらいです!
器も100均ので十分です☺️
冷凍ストックするのに 製氷のとかフリーザーパック使ったぐらいです!

• 8りら

8りら

ブレンダーはいるんですね!!すみません、すごく未知で💦(笑)セットは辞めて、まずは100均見に行ってみます😊ありがとうございます!

• 1月8日
  • ちゃん

ちゃん

ブレンダーは量が増えてきてストック作ったりするのとか楽チンですよ☺️
    他の料理でも使えますし👌

• 1月8日
  • 8りら

8りら

そうなんですね!!ブレンダー色々調べてみます😊ありがとうございます😊

• 1月8日
mau

セットは買いませんでした。
フードプロセッサーと、ダイソーに売ってるミニすり鉢で問題なかったです!
ダイソーに赤ちゃん用のコップやシリコンスプーン、麺カッター、エプロンも売ってるので見てみてください♫

• 8りら

8りら

ダイソー家の近くにあるので近々行ってみます!!セット買いそうになったので聞いて良かったです(>_<)ありがとうございます!!

• 1月8日
さるあた

息子のときはブレンダーのみ買いました。
食器は家にあるやつで、スプーンは最初だけシリコンのを買って、後は100均のキャラクターのスプーン、フォークを買いました。

ブレンダーも初期しか使わなかったので、安いときに買いましたが、正直無駄な買い物になったなって思ってます。

• 8りら

8りら

すみません、下に返事してしまいました😭💦💦

• 1月8日
くーたんmama(*´︶`*)❤︎

セット買いませんでした!

食器、スプーン、すり鉢、ジップロック、エプロンとか全部、100均で揃えました(*^^*)

• 8りら

8りら

全部100均で揃えられちゃうんですね😍✨セット買いそうになったので本当聞いてよかったです😱近々行ってみます!ありがとうございます😊

• 1月8日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

揃えられちゃいます((´∀`*))
    ぜひ(*^^*)
    いえいえ(❁´ω`❁)

• 1月8日
ゆきな4児mama

ブレンダー、製氷器?小さいタッパー、ジップロックですかね。食器やスプーン、お食事エプロンは100均で十分だと思います!
うちは離乳食初期は小さいタッパーであげてました!食器使う程量あげないので(^_^;)今はダイソーやセリアなどで可愛い赤ちゃん用品たくさん売ってますよ♪

• 8りら

8りら

エプロンまでもが100均で十分なんですね😍✨赤ちゃん用品そんなに充実してるとは知らなかったです😭✨ありがとうございます!!

• 1月8日
8りら

なるほど。確かに使う時期が短いと買っても勿体ないですもんね😣危うくセット買いそうになったので質問して良かったです😭💦まずは100均行ってみます!ありがとうございます😊