※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘がいる新米ママです。インフルエンザの症状が出ているかもしれません。病院で診断された場合、明日の保育園はどうしたらいいでしょうか?自分がインフルエンザになった場合、家族は面倒を見れません。

こんにちは!1歳4ヶ月の女の子を育てる新ママです。

昨晩から頭痛が少しあったのですが、今日は、頭痛、熱(38度3分)、寒気、膝関節の痛み………
たぶん、インフルエンザかと思うのですが……

もし病院でインフルエンザと診断されたとして、子供は今のところイタズラ三昧で熱も今のところないようですが、明日の保育園はどうした方がいいのでしょうか?

シングルの実家暮らしですが、母は月末に休みが必要なため1週間ほど休みは入ってなく、父は無職ですが1人では面倒をみれません。
自分がインフルエンザになった場合、どうしてますか?

コメント

りくりく

病院でインフルエンザと診断されれば、大変でしょうがお子さんを保育園に連れていくのは危ないと思いますよ。インフルエンザは感染力が強いのでお子さんが潜伏期間であって後日発症したら、他の保育園児に移って集団感染になりますし。

ゆずママ

遅なりましたが本当にコメントありがとうございます。
保育園の便りに、保護者が体調悪くても子供が元気なら、保護者がマスクを着用して登園させればOKとのことでした。