※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきたん
妊娠・出産

31週でも母乳は出る可能性があります。乳首から分泌物が出るのは普通のことで、おっぱいの大きさやマッサージの有無とは関係ありません。

今31週です!この週数でも母乳って出ますか⁈
今乳首見たらジワ〜って出てたんですが(>_<)母乳マッサージもしてないし、おっぱい張ってないし、貧乳なんですが。笑

コメント

ありりん

出ることあります‼︎

私も貧乳で 笑
出ないって悩むだろうなと思っていたのですが、張って仕方ないほどです😣💦

これからマッサージするといいですよ‼︎生まれるまでに通しておくと楽です。

• みきたん

みきたん

お腹の子は逆子で低置胎盤もあるのでお腹が張らないようにマッサージは禁止されてるので、産後にちゃんと母乳でるのかと心配してたんですが…今日なんか出ててビックリしました😂笑

• 1月8日
  • ありりん

ありりん

私も逆子でしたが、32週でなおりました。

良かったですね🙃✨ママになる準備ですね‼︎

• 1月8日
mi♡

母乳ではなく分泌液と言われました❗
ちゃんとした母乳は、出産したらでるよーと🎵
自然と出てきちゃうのであれば母乳パッドした方がいいですよ😵

• みきたん

みきたん

分泌液なんですね^_^確かに、透明だしなー?っと思いました!母乳パッド使ったことありますか⁈

• 1月8日
  • mi♡

mi♡

妊娠中使ってました!使い捨てのピジョンのやつです!
    母乳もですが、看護師の方に分泌液もしみになると聞いたので💦
    いまでは完母なので、つけないとびちゃびちゃになり無理です💦😅

• 1月8日
  • みきたん

みきたん

乳首こすれて痛かったりとかしないですか😵?あとパッドつけるときは普通のノンワイヤーのブラでも大丈夫ですかね(>_<)?

• 1月8日
  • mi♡

mi♡

私は大丈夫でした!
    擦れていたくなるのがいやなので、割高ですが、写真のものを買いました。
    他のを使いましたが、これが一番吸水力もあり、ふわふわで使いやすいです🎵
    いまでもノンワイヤーブラや、パットのついたキャミソールなどでも使ってます❗
    両面テープみたいになっていて、ブラなどに貼り付けるやつなのでノンワイヤーでも問題ないです🎵

• 1月8日
  • みきたん

みきたん

わざわざ写真までありがとうございます🙂まさかこんなに早く分泌液出ると思わなかったです!今度お店で探してみます♪

• 1月8日
くろのん

私も貧乳ですが(笑)安定期頃から母乳でてきましたよ😊🌸
最初はやっぱり白くはないですが👌

ちなみに、切迫早産の診断受けてたので特におっぱいマッサージもできませんでした😅
今じゃ滝のように溢れてます(笑)

• みきたん

みきたん

私もマッサージは禁止されてるんですが透明な液がジワ〜って出ててビックリして質問しちゃいました!笑

• 1月8日