※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
妊娠・出産

本陣痛が来ない理由や前駆陣痛に期待する気持ちについて相談したいです。階段の上り下りで陣痛が来る経験がある方いますか?

前駆陣痛くるのに本陣痛まだかな〜😞
子宮口指2本分、柔らかめ、頭触れるくらいなのになぜ陣痛こないのー!!
おしるしも6日から出てるのになぜ陣痛こないのー!!
これから階段上り下りしてこようかな…
階段上り下りしたら陣痛きた〜って人いますか?😞
赤ちゃんのタイミングだからいいや〜と気長に待とうと思っていてもやはり前駆陣痛がくると期待してしまう…

コメント

🫶

階段の上り下りしてますって看護師に言ったら危ないからやめなさいって言われました!
踏み外したりしたときとか危ないと!!
歩くのが1番いいらしいです!!
お家でできるのはスクワットとかですかね✨
私も臨月前からずっと前駆陣痛来ていて子宮口は全然でしたが予定日1週間遅れましたよ😂😂

  • 、

    そうなんですね!
    赤ちゃん大きくて私身体小さいので早く産みたいですよねー(;_;)

    • 1月8日
manami.*

のぼり は しんどいし
あまり効果もないので
くだり がオススメです。

下の子のときは前駆陣痛が1ヶ月半
わたしもしんどかったなぁ
おしるしが1週間続いたり
実際出産したのは
おしるしから2週間後…笑

大丈夫
もうすぐ会えますよ

  • 、

    くだりですね!!
    グリグリ検診はされましたか?(>_<)

    • 1月8日
  • manami.*

    manami.*


    しても意味ないときはしないです、柔らかくなってきていてもうすぐ、と判断されればされます。自然にと思ってる医師はしません。

    一応上の子も下の子も刺激されましたよ、いわゆる内診ぐりぐり、卵膜剥離のことですね。

    • 1月8日
  • 、

    されたあと何週間後に出産されましたか?

    • 1月8日
  • manami.*

    manami.*


    上の子は2回目された翌日破水そのまた翌日出産
    下の子は1週間後でしたよ

    • 1月8日
  • 、

    そうなんですね😂
    2回されるとやはり早いんですね💦

    • 1月8日
  • manami.*

    manami.*


    下の子も2回ありましたよ🙄
    関係ないと思います😞

    • 1月8日