※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri☆ko
子育て・グッズ

一歳6ヶ月の息子の食べムラについて相談です。検診が心配で、この時期のお子さんの食事について教えてください。

こんにちは。いつもお世話になっております。
一歳6ヶ月になる息子。食べムラが。
たださえ小粒君なので今度の検診なんて言われるか…怖いなー。食べるのが決まってる感じです。このくらいの時期のお子さん食べるのどうですか⁉

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもです😭
前はよく食べていたのに、最近は全然…💦保育園ではきちんと食べているのでまだセーフかなって思っていますが、身長の伸びが良くないのでかなり心配です…

• ri☆ko

ri☆ko

そうなんですねー。今はムラがあってしかたないんですかねー。

• 1月8日
rin☺☺

1歳くらいから何でも食べるありがたい子で、どれくらい食べるのかって思う時期もありましたが、1歳半が近づくにつれ、好きなものしか食べようとしなくなり、食事に毎食かなり苦戦するようになりました。
食べる量も減りました💦

• ri☆ko

ri☆ko

ご飯はあまり食べたがらずうどんやパンが多いです。毎食苦戦です。

• 1月8日
きょん

うちも全体的に少食なうえ、食べムラもひどいです(;_;)
何でもよいから食べてくれ~!って与えていたら、自分で手を出して食べることもほとんどなく…(手が出るのは、イチゴとリンゴとパンと鶏肉だけ)
サイズはもともと縦にでかいのですが、体重はなかなか増えず…
たしかに、検診が怖いです(^^;
まぁ、たいした病気もせず、元気なのでよしとしてます。

• ri☆ko

ri☆ko

うちでも自分で食べようとはするんですがある程度たべたらやめてしまいます。もう少し食べて欲しかったと思ったりもするんですが…。同じような感じなんですね。ありがとうございます

• 1月8日