※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
犬
子育て・グッズ

アイスクリームをいつからあげたらいいか悩んでいます。甘いものはベビーダノンが一番甘いと思います。おやつはお芋や砂糖不使用のものを食べさせています。

今一歳1ヶ月です^_^
アイスクリームはいつからあげましたか?
私がアイス大好きで食べてると欲しがるので、寝てる時にパパッと食べたりしてます(笑)
アイスクリームは皆さんいつ頃からあげはじめましたか?
普段甘いものは一番甘くてベビーダノンだと思います!
おやつはお芋とかお砂糖使わない物です^_^

コメント

mi-mo

1歳半すぎたあたりからあげました😃

• 犬

虫歯とかはどうですかー^_^?
    甘いものは早くあげると虫歯になると友達が言ってました*\(^o^)/*

• 1月8日
  • mi-mo

mi-mo

食べたあと歯磨きすれば問題ないとおもいます✨今虫歯はないですょ🎵

• 1月8日
  • 犬

虫歯ないなら安心ですね^_^
    アイスってバニラでしか?

• 1月8日
  • mi-mo

mi-mo

アンパンマンのあいすです🎵

• 1月8日
あかりんこ

1人目は3歳頃ですかね!だんだん早まってきてますが、、、

• 犬

友達も二人目ば早くチョコあげたら虫歯すごいと言ってました( ; ; )
    うちも3歳までアイスはやめようかな…

• 1月8日
あお

去年の夏にヨーグルトと牛乳、りんごで作ったアイスクリーム初めてあげました。市販のはまだ食べたことないです(^^;甘いものは食べないに越したことはないかなーと。虫歯とか気になるので。3歳くらいまではいいかなーと思ってます☺️

• 犬

砂糖入ってなくて良いですね!
    手作りならいいですね^_^
    そうなんですよね、基本的に甘いものあげたく無いんです!
    周りのママが凄い早くからアイスとか大人の食べ物とかあげててビックリしたんですが、逆にそれが普通なのかな?とか思っちゃって( ; ; )
    私も3歳頃まで上げないようにしようかと思います!
    でも、周りから可哀想と言われるんですよね(´;ω;`)

• 1月8日
noki

うちはピジョンさんが出してる1歳からのアイスを買って作ってあげてます~!
量もすこーしなので一緒にだとあっという間に先に食べ終わっちゃうかもですが(´-`)

クロ

友達の子が1歳なる前から食べていて、ご飯も食べずにアイスアイスなので、私は3歳までは食べているところ見せないようにしよう!と決めています😅

アイス大好きで人生でストックを欠かした事ないので、アイスのない冷凍庫寂しいです😭
冬で新作たくさん出てたのヨダレ垂らしながら横目で見てました😂