※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
家族・旦那

旦那への感謝の気持ちついて🎁私は今、育休中で9月まで仕事を休む予定な…

旦那への感謝の気持ちついて🎁
いつもお世話になっております!

私は今、育休中で9月まで仕事を休む予定なのですが
お正月2日間(1日、2日)に職場の人手不足の為
仕事の手伝いをしました!(アパレルなので初売りの手伝い)

その12/30~1/4まで旦那は正月休みだったので
お正月2日間だけ仕事の手伝いに行きたい!
久しぶりに店にも行きたいし、毎日家にいるから気分転換にもなるし!と
お願いしたところ、嫌な顔もせず、娘の面倒は見てるから
まみたすがやりたいなら、やってくれば良いよ!
職場の人たちも助かるし、喜んでくれるでしょ!と言ってくれて
2日間仕事に行くことができました☺️✨


本当に忙しかったですが、久しぶりに仕事行けて
気分転換にもなり、とても楽しかったです!
(毎日働くとなると嫌だなーと思うことも多いですが。笑)

勤務時間は朝9時〜夕方6時までだったので
家に帰ってきたら、旦那が娘をお風呂に入れてくれて
寝かしつけも全てやってくれていました(>_<)!

普段から休みの日は、オムツ替え全部、寝かしつけ
お風呂洗い、食器洗い、ご飯を炊いてくれてます。
喧嘩する事もたくさんありますが、娘の面倒も見てくれるし
手伝ってくれるし、ありがたいなーと感謝しています✨


そこで、お正月2日間、娘の面倒を見てくれたし
何か感謝の気持ちを伝えられたらなーと思ったのですが
私も気分転換になったから何か欲しい物とかない?と聞くと
別に何もいらないよー!と(>_<)💦
旦那は日本酒が好きなので、お酒買う?と聞いたのですが
まだ飲みかけの物があるから大丈夫!と言われました💦

あまりしつこく聞いてもなーと思って、その場で話は終わらせたのですが
何かあげれたらなー、と考えております(>_<)
物ではなく、お小遣いにいくらかプラスで渡すのも良いかな?と考えているのですがどうでしょうか?

旦那の収入は手取りで15万程度しかないので
お小遣いは月1万。お昼はお弁当をもたせていて
タバコは吸わず、ギャンブルもやりません。
飲み会の時は別にお金を渡してます!
お小遣いの範囲内でやりくりしているみたいで
足りないと言われることはありませんが
余る事もないようです(>_<)💦


長くなってしまいましたが、皆さんなら
お小遣いにプラスでいくらくらい渡しますか?
何か買ってあげますか?
それかいらないと言っているなら、何もしませんか?

コメント

Cocoa

素敵な旦那さんですね☆( ´艸`)
私はお誕生日にですが、いつも子育てありがとう!と子どものお世話をする写真をいっぱい載せた思い出のアルバムをプレゼントしました♪手紙も添えて泣いてもらいましたよ( ´艸`)わら
何か残るものがいいと思います☆

  • ぴーち

    ぴーち

    ありがとうございます☺️✨
    アルバム良いですね〜!喜んでくれそうです✨
    手紙は先月末が誕生日だったので、すでに書いて渡しちゃったんですが、何回貰っても嬉しい物ですよね✨

    • 1月8日
佳耶

お子さんの写真や手形、足型のアートと一緒に『パパいつもありがとう.大好き💕ママアンド〇〇』とかどうですか??(^^)

でも、とっても素敵な旦那様なのでどんなプレゼントでも喜んでくれそうな気がします(^^)

  • ぴーち

    ぴーち

    ありがとうございます✨
    写真とか手形、足型、記念に残るし良いですね☺️✨
    娘の事がかわいすぎてデレデレが止まらないので、喜んでくれると思います✨

    • 1月8日
ららら

とても素敵な旦那様ですね。ホント素敵✨

  • ぴーち

    ぴーち

    返信遅れてしまいました💦
    ありがとうございます(>_<)!
    キツく言っちゃったりする事もあるんですが、
    皆さんのコメントみて優しくしなきゃ💦と思いました😣✨✨

    • 1月10日