※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
妊娠・出産

妊娠中の血圧について、動くと上がることは分かりますが、どの程度上がるか気になります。最近洗濯をしていたら頭痛がし、計ったら147/136でした。この数値は普通でしょうか?

妊娠中の血圧の事で聞きたいのですが
動くと血圧が上がるというのは
分かるんですが…どの程度上がるんでしょうか?

先程、洗濯をしに重いかごを持って移動したら頭痛がしたので計ってみると147/136でした😩💦落ち着いて計ると114/76に戻るのですが…この位は普通ですか?検診で血圧が高く指摘された為、気になりました😣

コメント

とまと◡̈*

最初の血圧はちゃんと測れていないように思うので、2回目の血圧が正解だと思います。
動いている時には170位まで上がることもあります。
血圧測定は動いたあと、休んでから測られるといいと思いすよ(o^^o)

  • ままさん

    ままさん

    回答ありがとうございます。
    そうなんですね。
    ありがとうございます😊!

    • 1月8日
deleted user

私一度産婦人科行く手前の階段でそのくらいいってそのあとはかったら同じくらいでした( ・∇・)

  • ままさん

    ままさん

    回答ありがとうございます。
    そうなんですね😊血圧を注意されてから気になってしまって気にしすぎてたかもしれません💦

    • 1月8日