※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

寝返り期の服装について質問です。寝返りするようになったら70か80のセパレートタイプの服を着せたいです。セパレートタイプの服を着せる際は肌着もセパレートでしょうか?上はシャツ+トレーナー、下はオムツ+ズボンですか?教えてください。寝返りしだしたらオムツはパンツタイプに変えるのでしょうか?

寝返り期の服装について(*'ω'*)!
こんにちは。まもなく3ヶ月になる娘を育てております。今の服装は50-60サイズのものを着せており、短肌着+コンビ肌着+ロンパースといった感じです。寝返りをするようになったら70か80のセパレートタイプの服を着せたいなあっと思っています。
そこで質問があります!!
セパレートタイプの服を着せる際は肌着もセパレートでしょうか?
寝返りするようになるのがおそらく2.3月なのですがどういった感じで着せればいいでしょうか?
上はシャツ+トレーナーですか?
下はオムツ+ズボンですか?それともズボンの下に何か着せるのでしょうか??
どういった組み合わせで着せるのか教えてください(*'ω'*)!
また、寝返りしだしたらオムツはパンツタイプに変えるのでしょうか?、
質問ばかりですみません!
わかる範囲で教えてください(*'ω'*)

コメント

はるか

わたしは5ヶ月くらいからセパレートです。
あまりに早くてもこどもが動きづらそう…
パンツは寝返りしてより活発なったら変えました。

• はるか

はるか

肌着はロンパースきせてます!

• 1月8日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

ロンパースの肌着があるんですね(*'ω'*)!
    探してみます♡

• 1月8日
♡♡♡ 🌹

うちの子下着は年中半袖ボディを
着せてます(*´ω`*)
お腹が出なくて良いです😃
上のはボディ肌着をきて洋服
下はズボンのみです👖
寝返りをしだしたらパンツの方が
楽でしたよ(*゚▽゚*)🌸

ポケモン大好き倶楽部♡

半袖ボディ!探してみます(*'ω'*)
    オムツもパンツタイプのが楽なんですね!ありがとうございます!

• 1月8日
ささ

肌着はロンパースを着せてます!
その上はトレーナーだったりロンTだったりその日の気温や行動(外出するか)などで変えてます(´ω`)
あとは外出時に上着で調整です🐶
ズボンの下はオムツのみです
寝返りし出してオムツ替えが少し大変になりましたがまだテープ使ってます!
パンツタイプの方が楽なんだろうなぁと思いますが値段が高くなるので行けるとこまでテープの予定です😊

ポケモン大好き倶楽部♡

そうなんですよね、パンツ高いですもんね…。
    うちもできる限りテープでいきたいとおもいます(*'ω'*)

• 1月8日

肌着はロンパースの方がいいと思います!
セパレートだとお腹でちゃうので、2、3月だとまだ寒いしお腹冷えちゃうと思います💦

ポケモン大好き倶楽部♡

そうですよね。肌着はロンパースにします(*'ω'*)!
    上だけセパレートにしますね♡

• 1月8日
トム*

セパレートの服の方がデザインもたくさんあって可愛いですよね✨うちは4ヶ月くらいからセパレートにしました😀ちょうど寝返りした頃です!

肌着は皆さんと同じくロンパース(ボディ肌着)で、UNIQLOのが丈夫で安いしオススメです!

今は長袖のボディ肌着にトップス(ニットやトレーナー)という感じです。
下はズボンなどが多いですが、女の子ならワンピースもありなので+レギンスでも可愛いと思います!

お家の中では動きやすい方がいいかなと思って、足つきのカバーオールを着せてます(о´∀`о)

オムツは寝返りしたばかりの頃はテープでした。オムツ替えの時にもすぐに寝返りしたがるようだったらパンツの方が楽かもしれませんが、ウンチはまだユルユルだし、テープの時のように新しいオムツを下に重ねて準備できないので、立って変えられるようになるまではテープと両方あった方がいい気がします✨

ポケモン大好き倶楽部♡

UNIQLOのボディ肌着ですねヽ(´・∀・`)ノ探してみます!ワンピースにレギンス!絶対かわいいです!😍ありがとうございます!

• 1月8日