※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リマ
雑談・つぶやき

産休育休明けて一年、頑張って働いて来たけどそろそろ限界。安定しない…

産休育休明けて一年、頑張って働いて来たけどそろそろ限界。
安定しない勤務時間に勤務場所、それに伴って変わる仕事内容。

休みに入る前まで仲の良かった同僚も、年下で早く結婚&出産した私が気に入らないらしく、人が変わったように無視や仲間外れしてくる。他の人はその同僚が怖くて私の味方になってなんかくれない。
もうそろそろいいよね。
一年間、子供の都合で休んだのは20日位かな?
残業できないから毎日早めに出社して、忙しいときは昼休みも仕事して、できる限り社内行事にも参加して、みんながやりたがらない汚れ仕事や面倒な雑用も率先してやって、それでも給料は子供産まれる前より激減してるし、ボーナスも寸志もなし、これではやる気もなくなるよ。
仕事のことで相談したいと言っても取り合ってもらえないし、だんだん自分の存在理由が揺らいで気持ちも暗くなる。
どんなに頑張ったって、無駄なんじゃないかって、考えてしまう時間が増えてきて苦しいな。
長く勤めた会社で、会社初の産休育休も取らせてもらって恩もあるけどほんとそろそろ限界だ。

はーーー
ここに吐き出せて少しスッキリした。
難しいことはわかってるけど、娘も保育園休まなくなってきたし転職考えてみようかな。
自分の心身がおかしくなる前にどうにかしなきゃ。
ずっとずっと正社員でいきたかったけど、パートや派遣も悪くないかもしれないし、何事もやってみなきゃわからないよねー。
よーし、明日も仕事がんばろう。

こんな長い長い愚痴、読んでくれた方がいるなら感謝いたします。
長文失礼しました_(..)_

コメント

モンチッチ❤︎

そんな環境の中でよく1年頑張りましたね😢✨ただでさえ、家事と子育てで忙しいのに仕事の悩みが重なるなんて私ならもっと早くにどうにかなってしまいそうです!

私の意見ですが…私はそこにとどまる意味はないと思います!
確かに長く勤めた事で思入れもあるでしょうし、転職する勇気も必要だと思います💦でも、リマさんにとって家族が1番ですよね😊?家族のためにもリマさんが笑顔で明るく入れる事が大事だと思いますよ✨

まだまだ人生これからです!
お互い家族のためにも笑顔でいられるように、がんばりましょう☺️

• リマ

リマ

こんなつぶやきに励ましのコメントいただきありがとうございます💕

思い返せば最近心から笑えてないかも?とモンチッチさんのコメント見てフッと思いました。

私自身復帰して半年くらいで、この職場にいても何も良いことはないと思ってはいたのですが、どうしても踏ん切りがつかず気がついたら一年経っていました。
    でもやっぱり一番大切なのは家族ですし、この一年頑張って働いて来たのも家族ためです。
    けれど家族は私がこんな思いをしながら働くのは嬉しくない?ですね、おそらく。

今夜にでも仕事について夫婦で話し合ってみます☺️

• 1月8日
  • モンチッチ❤︎

モンチッチ❤︎

家族のために1年働かれたのはすごいと思います😌
    そうですね、何よりも夫婦でしっかり話すことが必要ですね✨

陰ながら応援しています‼️
    辞める辞めないにしろ、リマさんにとって素敵な1年になりますように😊

• 1月8日
ママリ🔰

私も少し状況は違いますが、似たような状態の時がありました!
2つ年上の先輩がいたのですが、結婚する前までは休日に2人で遊んだりしてたんです。
でも私が入籍すると態度が変わり、1年後私が妊娠するともっと変わって話す事もなくなりました。
結局その人は私が育休中に辞めて行きましたが、もしも私が復帰した時にいたら上司に相談して辞めるか移動させてもらうかしようと思ってました!
とても辛いですよね💦
リマさんが笑顔でいれる事が大事だと思おますよ!

• リマ

リマ

返信いただきありがとうございます❤️

似たような経験されたのですね😢
    私もランチや買い物を一緒にするくらい仲良しだったのですが、人ってあんなに変われるのかとびっくりしました💧
    直属の上司に相談したいのですが、その上司(男)と同僚が社内恋愛中で💧
    同僚が仕事をミスしても上司は怒らない、むしろかばうくらいの人で、私が何を言ってもまともに取り合ってもらえません。あー、文章打ってて悲しくなりますね😂

やはり子供も生まれたし、もう一度人生というか、働き方について考え直す必要がありそうです😓

取り急ぎ今夜夫と話し合ってみます☺️
    ありがとうございました✨

• 1月8日