※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている時にむせて咳き込み、母乳を吐いたり、よだれが増えたりしています。熱はなく元気そうですが、病院に連れて行くべきか様子を見るべきか迷っています。

生後3ヶ月の赤ちゃんなんですが、最近寝ている時夜中にむせて、咳き込むことが多くなりました。気管支に入ったような音でキツそうに咳をします。そのまま母乳を吐くことも…よだれが増えたこともあり、よだれが気管支の方に流れ込んでる?と思っているのですが…
同じような方いらっしゃいますか?
熱もなく、機嫌等はいつもと変わりません。
今週木曜日に予防接種なのでそこまで様子見るか、先に病院連れて行った方がいいのかどっちがいいでしょうか?

コメント

なつ

同じくです。
寝てたり普通に起きてたりしてるときに咳込みます(;_;)
自分のヨダレが気管支に入ってむせてるのか…
咳してそのまま母乳を口から出します (;_;)
たまに鼻と口から…
見てて辛そうで可哀想ですよね。
別の件で定期的に病院に通っていて相談はしたのですが様子見になっています。
来週私も予防接種なのでもう一度聞く予定です(*^^*)

• ゆみ

ゆみ

正しく同じ症状です!
    顔真っ赤になって咳き込むのでかわいそうで(´・_・`)
    今日病院行ってきたら風邪と言われました…
    お薬飲んでしっかり治してあげたいです。お互い早く治りますように。
    ありがとうございました(^^)

• 1月9日
いい

うちの子も最近よだれが増えてきてむせて咳をしてます。
授乳中もたまにむせて咳をしたりしていますが、その後は普通におっぱいを飲んでます。
母乳を吐くことはないですね。

• ゆみ

ゆみ

今日病院行くと風邪だと言われました(´・_・`)
    赤ちゃんの咳キツそうですよね💦
    ありがとうございました。

• 1月9日