※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のシングルまま
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が食欲より睡眠欲が強い。昨日は700ml、今日は190mlしか飲まず心配。完母でミルクに不安あり。

もうすぐ生後4ヶ月の娘、、食欲より睡眠欲😥
昨日はかなり何回も起こして無理やり飲ませてる状態で総摂取量700ぴったりです。今日はまだ夜中に飲ませた190だけです。こんなもんなんでしょうか😞上の子が完母でミルクがいまいちわかりません😅

コメント

さな

うちも4ヶ月頃一日の摂取量そのくらいでした。日によっては700いかないくらいの日もありました。
順調に体重が増えていれば大丈夫だと思いますよ(^ ^)

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

体重がほんと地道に増えてってるぐらいなので心配で😞最初は結構いい感じに増えたんですがやはり寝る時間が増えてから体重の伸びも悪くなりました😅今も10時間寝てやっと起きてミルクあげてるんですが100でいらないって舌で押し出されてます😥

• 1月8日
  • さな

さな

うちの子も一時期、一日に3回しか飲まず、体重の増えが悪い時期があり、心配してました。でも、今はたくさん飲んでしっかり成長してくれてます(^ ^)
    私の友達の子どもも飲まない時期があったとも聞きました。
    そういう時期なんだと思いますよ。
    元気があれば大丈夫です(^ ^)

• 1月10日