※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
子育て・グッズ

お風呂から出て赤ちゃんの着替えやケアをして、自分が服を着た後、自分の髪の毛はどうしていますか?暖かい部屋で髪を乾かしている方もいます。

一人でお風呂に入れてるかた~
お風呂から出て赤ちゃんの着替えやケアをして自分が服を着たあと、自分の髪の毛ってどうしてますか?
私は暖かい部屋で着替えさせてまた脱衣場に連れていきバウンサーに寝かしておいて自分の髪の毛を乾かしてるのですが、、、

コメント

私も全く同じ感じです(*^^*)
赤ちゃんと離れると泣いてしまうので、それしかないです…💦

うちは、ヒーターでお風呂入る前に脱衣所を暖めておいてあるので、脱衣所にバウンサー乗せて膝掛けかけてあげて、横で乾かしてます😊

の

返信ありがとうございます。
ちなみに髪乾かすの何分くらいかかりますか?私は20分とかかかっちゃって、、
その間に赤ちゃん泣いちゃいませんか?
私はバウンサーゆらしながら頑張ってます笑

その頃は部屋で子供寝かせといて脱衣場で乾かしてました😊今はリビングで子供見ながら喋りながら乾かしてますよ💕

• の

なるほど!
    お風呂でたあとすぐに寝てくれた感じですか?

• 1月8日

退会ユーザー

起きてても適当に寝かせてましたよ😊おふろ上がって授乳してから自分の髪の毛乾かしてたので大人しく待ってくれることも多かったし、そんな時間かかるわけじゃないので泣いててもそのままにしてチャーっと乾かしてました(笑)

• 1月8日
  • の

なるほど❗
    私も赤ちゃん泣いちゃってても少し待たせちゃってたんで、、💦
    ありがとうございます😁

• 1月8日

私は10分かからないくらいです!出産前にバッサリ切ったので(*^^*)

• の

私も髪の毛切ろうかな?
    ありがとうございます😁
    そのあとに授乳して寝かしつける感じですか?

• 1月8日

鎖骨くらいの長さですが、産後で髪の毛が抜けたのもあってスカスカで、10分くらいで乾きます。

美容院で乾かしやすいようにしてもらったのもあるかもですが…

おもちゃで遊んでますが、その頃だとまだ遊べないですよね。うちも、足で揺すりながら乾かしてる時期もありましたよ🤣

もうすこししたら、おもちゃを握れるようになるので頑張って!

• の

ありがとうございます😁
    私も足でゆらしちゃいます💦笑
    早くおもちゃで遊べるようになってほしいです。

• 1月8日
ku

その頃は同じくまた脱衣所に連れて行って乾かすか、逆に赤ちゃんのいる暖かい部屋にドライヤー持ってきてバーッと乾かしてました😅
もう少し大きくなってからは一人で遊んでる間に洗面所で乾かしてます!

• の

一人で遊んでる間は安全なところに置いておけば大丈夫なんですかね?😁
    まだ寝返りも首も座ってなければ、、

• 1月8日
ちーちゃん。

部屋にドライヤー持っていって乾かしてました( * ˙꒳˙ * )
その方がおもちゃなどもあるし暖かいし♪

• の

なるほど!
    参考になりますありがとうございます❗

• 1月8日