※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayamm
ココロ・悩み

再婚イメージや職場でのモラハラ、子供への言動に悩んでいます。やり返すべきか、真面目すぎるか悩んでいます。

旦那さんがバツイチ、私は、初婚。
思い込みかもしれませんが、職場の人たちが、×とか、2という数字でモラハラしてきます。そんなに、再婚ってイメージ悪いですか?

しかも、私は、子供がいないのでベビー用品を見せてきたり、わざと、置いたりしてきます。(ドラッグストアで働いているため)子供じみた質問ですいません。
やられたら、やり返す精神じゃないと、やっていけないでしょうか?
私は、自分がされて嫌なことは人にはしたくないのですが、真面目すぎでしょうか?

コメント

美愛mama♡

悪くはないですが
そもそも会社の人に
旦那さんが✕って言ったのは
貴方ではないんですか?

• mayamm

mayamm

コメントありがとうございます。今の店舗では誰にも言ってませんが、前の店(会社は同じ)では、伝えました。それが、広まったのでしょうか?
    結婚してから、始まりました。
    結婚前は、気にもしなかったことが気になります(^^;)

• 9月9日
アルト

それは酷いですね!
だれか相談できる方はいませんか?
やられたらやり返すのはダメだと思います>_<
その人達と同じ立場になってしまいますからね(;´Д`)
なんて可哀想な人たちなんでしょうね…

バイトですか?
もしバイトなら辞めてしまってもいいと思いますよ>_<
正社員であっても、同じ立場なら旦那に相談して今後を考えますね´д`;

一度旦那さんとも話されてもいいかもしれませんね>_<

• mayamm

mayamm

コメントありがとうございます。
    そうなんです。可哀想な人たちなんです。相談する人、あまりいないのも、問題ですよね。
    旦那さんは、この話知ってますし嫌がるので、あまりしません。パート何で、辞めてもいいですが、お金が必要なんで、転職するのも勇気ありません。
    だらだらと、長く勤めています。

• 9月9日
3707

ウチは夫婦共にバツイチ再婚ですけど、気にせずあえて周りに知らせてますよ( ゚∀゚)ノ

• mayamm

mayamm

コメントありがとうございます!そうですよね。オープンにすればいいのですが、すると、また、嫌がらせされそうなんで、言えません(^^;)

• 9月9日
  • 3707

3707

職場の他の方で味方が居るならイイですが、居ないのなら、私なら辞めるか上司かもっと上の方に報告して会社に対応を考えてもらいます(^_^;)対応してくれないならブラック企業として労働基準監督署に相談に行きます((゚д゚;))

• 9月9日
  • mayamm

mayamm

ありがとうございますm(._.)m
    味方のようで、みんな敵みたいな職場です。上司にいっても、信用できません。
    ブラック企業です。
    辞めるしかないですよね~(^^;)
    でも、改善したいなら動かなきゃ!ですよね。

• 9月9日
  • 3707

3707

地域性もあると思いますが、ブラック企業が多いので、そんなショボイ企業には見切りをつけて、自分を活かせる職場が見つかるとイイですね(●'д')bファイト

• 9月9日
  • mayamm

mayamm

考えてみます。まず、負けないように強い気持ちでいきます
    ( ̄▽ ̄)ゞ

• 9月9日
  • mayamm

mayamm

考えてみます。まず、負けないように強い気持ちでいきます
    ( ̄▽ ̄)ゞ

• 9月9日
  • 3707

3707

頑張って下さいとしか言えませんが、応援してます(●'д')bファイト

• 9月9日
  • mayamm

mayamm

あざーっすヾ(*T▽T*)

• 9月9日
あずま

私も初婚で、旦那バツイチです。
バツイチであることは問題ないと思いますが、職場の人には特にバツイチだということは告げてません。言う必要がないので。

• mayamm

mayamm

コメントありがとうございます。そうですよね。付き合っているときに、彼氏がバツイチって言っていたので(同じ会社ですが結婚してから、店舗異動したので、誰かがひろめたんでしょうね。)言わなきゃよかったです。

• 9月9日
  • あずま

あずま

広められるのんてツライですね!悪いことしてないので堂々として良いです。
    あまりにツライようなら辞めるのもアリですよ。ムリせずに>_<

• 9月9日
  • mayamm

mayamm

やめる勇気も必要ですよね。
    考えてみます。

• 9月9日
らんまるる

私の旦那も×で、私は初婚ですが、会社の人から別に何にも言われません。再婚ってイメージは、悪くないと思いますよ。

• mayamm

mayamm

そうですよね~イメージ悪くないですよね。何でそう思ってしまうんでしょうね私。

• 9月9日

私が再婚で旦那が初婚ですが、お互い職場で話したりはしてませんよ、わざわざ💧
言っても理由はひとそれぞれだし、悪く言われる筋合いはないけど、なにかと騒ぎたがる人はいますからね、、、、。

ちなみに私もやりかえしません。
同じ人間になりたくないので!

• mayamm

mayamm

コメントありがとうございます。結婚前に、彼氏がバツイチって言っていたので、結婚してからは、店舗異動したので、今の店舗では、話していません。だけど、同じ会社なので、社員の人が話したんでしょうね。自分の責任なのかと思ってきました(^^;)

• 9月9日

モラハラってどんなこと言われるんですか?その内容だとモラハラではないですが。、

• mayamm

mayamm

モラハラって、精神的苦痛とか、態度でやってくるのかと、認識してますが、違かったらごめんなさい。言葉だと、×とか、2回目とかを、強調して言ってきます。
    反応する私がおかしいのかもしれません。(相手はどう感じてるか、どう思っているかもわかりませんが。)

• 9月9日
ぷぅ2167

その方たちは、独身ですか!?

結婚されて、幸せそうなのを妬んでいるとか。。。??

犯罪者でもあるまいし、気にすることないですよ(´д`)

ベビー用品を見せて来るって。。。

結婚されたので、早く作りな~ってことでしょうかσ(^_^;

• mayamm

mayamm

コメントありがとうございます。以前の店舗では独身者が多くて、現在の店舗(同じ会社)は、既婚者、子持ちが多いです。独身者が妬むのは分かりますが、既婚者しかも、子持ちが、妬むいみがわかりません。
    ちなみに、私は、不妊治療してますが、職場の人たちに言ってません。不妊治療は辛いのに、早く子供作れ的な感じなのは、人の気持ちがわからないのでしょうね。
    すいません。愚痴が多くなりました(^^;)

• 9月9日
みみこ99

バツイチの方と初婚の結婚をした。

まわりの方がおちょくってくる意味が謎ですf^_^;

おいくつくらいの方達なんですかね?

• みみこ99

みみこ99

嫌がらせとかではなく、ちょっと調子にのってネタで言ってる気がします。

やめてくださいと一言一度言ってみてはどうですか?

• 9月9日
  • mayamm

mayamm

20代から50代位の人たちです。からかって遊ばれているのでしょうか?関係ないですが、出川哲朗と同じ誕生日なので、ギャグで飛ばしたいくらいですが笑
    実際は、繊細なので無理です。
    やめてください!
    の、一言大切ですが、なんか、ムカついてしょうがないです(^^;)

• 9月9日
  • みみこ99

みみこ99

上司に相談してみては?
    後、仲良く話すおばさまに〜言われて何だか辛いと相談するとか

口の軽い方にそう言うと、主様がそんな事を言っていたときっと広めてくれるはずf^_^;

いじわるな気が無いならば止めてくれるはずですよ

• 9月9日
  • mayamm

mayamm

そうですよね。上司に相談...上司もそんな感じです(^^;
    仲の良いおばさまも、みんな同じ立場だから、私の味方いない。立場は私が、中間管理職的な?感じなんで辛いです。
    なんとか、やってみます!

• 9月9日
ハナナ☆ミ

バツイチ再婚なんて珍しくもないのに、そんなネタでモラハラ?いじめ?をしてくる大人がいることに驚きます💧

精神年齢が幼いんだろうなーと思います。

そして、多分ですがそういう方々は、今はたまたまバツイチとかのことをネタにして嫌がらせをしていますが、もしあなたがバツイチでなければ、違うことで嫌がらせなりモラハラしてきてると思いますよ。

• mayamm

mayamm

コメントありがとうございます。そうですよね~。
    違うことで嫌がらせ。
    私がいじめやすいのでしょうか?学生時代などいじめたこともないし、いじめられたこともないのですが。
    不思議ですが。

• 9月9日
ぎゃお

私も同じで旦那さんがバツイチで私が初婚です(^^)
私はイメージ悪くないと思います!色々な経験の人が居て当たり前です(^^)!
やり返してたらキリがないしmayammさんも相手と同じレベルになってしまうと考えると、スルーして大人な対応した方がいいかと◡̈
本人達の問題にクビを突っ込んでくるの、ほんとに面倒ですよね(・・;)
無理しない程度に頑張ってください♪

• mayamm

mayamm

コメントありがとうございます。ホントですよね。
    大人な対応します。
    しかし、社員の人がそんな人たちばかりの気がします。バイトの人も。
    諦めるか、辞めるしかないですよね。自分の責任です~(^^;)

• 9月9日
mammy000

もしかして気にしすぎって事はないですか?

モラハラは多分違います。

やられたらやりかえすも違うかと思います。バツとか2とか普通の人は意識しないのでmayammさんが旦那さんの再婚を気にされてるのかなと感じました。

• mayamm

mayamm

コメントありがとうありがとうございます。そうですね。今の店舗にはいないので(多分)なんか、初婚同士とは違うのかな?と、思いますし、周りが再婚の私たちのこと、バカにしてるのかな?と、思ったりします。意識しすぎかもしれませんが、気にせずにいきます(^^)

• 9月10日
mayamm

こんばんは。
昨日はコメントしていただき、ありがとうございましたm(._.)m
早速、上司と一対一で話す機会があったので聞いてみました。
いぢわるしてくるある人は、少し情緒不安定みたいです。
なるほど~(^^;)と思いました。
(×とか、2とかの話しはしてませんが、あまりにもくだらないと思われるのも嫌だし、近い話はしました。)私も、あまり気にせずに、いきたいと思いました。
仕返しはせずに、何かあったら、上司に相談するようにします。上司を信用してみます。
上司に何かされたときは、上の上司に相談してみようと思います。×とか、2は、気にしないようにします。(無理かもしれませんが)ご協力ありがとうございましたm(._.)m