※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花☆
子育て・グッズ

離乳食に必要な食器以外に、何が必要でしょうか?

出産祝い、友達から何が欲しいか聞かれました!離乳食で使うものがいいかなと思いますが、離乳食は、何を使いますか?
食器のプレート、コップ、茶碗、小皿2枚、はし、フォーク、スプーンはあります!

他に何が必要ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

頂けるならブレンダー有ると便利です☺

• 花☆

花☆

ありがとうございます!ブレンダー、最低限のきのがあればつかえますか?❔🐱

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブレンダー機能があれば離乳食初期凄い楽ですよ🎵
    離乳食以外料理でも使えるしいいと思います。

• 1月8日
  • 花☆

花☆

ありがとうございます😉
    候補にいれてみます😉

• 1月8日

あとはブレンダーですかね!
うちは小さいミキサーあったのでブレンダーは買いませんでしたが。
コップよりピジョンとかリッチェルとかのマグの方がいいと思います。

• 花☆

花☆

ミキサーあれば、ブレンダーなくてもなんとかなるんですか?
    うちも小さいミキサーあります(^ー^)

• 1月8日
パプリカ

EDISONの離乳食調理セットは今でも使ってます。濾す作業は根気がいるのでブレンダーが良いかもしれませんが💦

• 花☆

花☆

離乳食調理セット、便利なんですね(^ー^)収納に、幅とりますか?

• 1月8日
  • パプリカ

パプリカ

全てのプレートが重ねられるので収納はコンパクトですよ!

• 1月8日
  • 花☆

花☆

そうなんですね!どんなのがあるか、見てみます😉ありがとうございます

• 1月8日
麦

マグとか、食事用エプロンとかですかね☺️✨

マグは、リッチェルのいきなりマグとお出かけマグのセットをいただいて、重宝してます。離乳食と同時に麦茶とか始めたので。

ブレンダーも5000円以下とかので十分だし、ありがたいです✨✨ブレンダーあればこし器とかいらないので。

• 花☆

花☆

そうなんですね!マグは、ストローつきが便利ですか?

• 1月8日
  • 麦

ストローになってるタイプです。最初はストローうまく吸えないので、蓋のボタン押すとお茶が出て来るので、それで補助してます。
    紙パックとかのストローだと、うちの子は歯でかみかみしてしまい、ボロボロになるので、マグに移してます(笑)

• 1月8日
  • 花☆

花☆

そうなんですね!🐱良さそうですね🐱友達にきいてみたいと思います(^ー^)

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

離乳食と並行して、お茶なども飲めるようになるといいので、マグをお願いするといいと思います😊✨

私はテテオ(コンビ)のパーティマグっていうセットを頂きましたが、乳首のタイプから、太めのストローから細いストローへと月齢に合わせて飲み口を変えられるので便利でしたよ😊✨

予算がわかりませんが、あまり高くないので、友達にはお願いしやすいと思います👍🏻✨

• 花☆

花☆

そうなんですね!ストローの太さも月齢によって違うんですか?頼みやすいし、必要ですね(^ー^)

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんって、まだ口をつぼめて飲むことができないんです😊✨

なので、最初はつぼめなくても飲める太めのタイプが飲みやすいと思いますよ👍🏻✨

• 1月8日
  • 花☆

花☆

そうなんですね!色々みてみます!ありがとうございます😉🌟

• 1月8日