※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

戌の日の服装と腹帯について相談です。腹帯は簡単で着心地がいいものがいいです。おすすめを教えてください。その他アドバイスもお願いします。

戌の日と腹帯について教えてください🐕
今月末に戌の日のお参りに行きます🐕🐕🐕

🐶寒い日ですが服装はどのくらいフォーマルにしたらいいですか?
🐶腹帯は印をおしてもらうように
犬印の犬の絵がついたものを買いました
これは記念用にして実際は別のものを使いたいと思ってます
腹帯を検索するといっぱい出てきてよく分からず、、、
わたしは不器用なので簡単で着け心地がいいものが希望です
値段は高くても安くても大丈夫です
おすすめ教えてください(*´꒳`*)
🐶その他戌の日について
アドバイスなどあればよろしくお願いします✨


コメント

deleted user

私はバースデーで紺色のスウェット生地のようなワンピース買いました。
その上は普通の上着というか気にせず暖かいものを着ました。

帯は一人目はサラシ、二人目の現在パンツタイプのものにしましたが、2回ともつけたのは最初の戌の日だけです😅
腹巻きタイプのほうがよかったかなーと思いました。
楽そうだしお腹冷えないし✨

  • みかん

    みかん

    バースデー近くにできたので
    見に行ってみます💕
    腹巻タイプは使いやすそうですね💕

    • 1月8日
deleted user

腹帯は冬時期はエンゼルのやつで
夏はピジョンのメッシュのやつ使ってました💓

  • みかん

    みかん

    冬と夏両方必要なので
    情報ありがとうございます😊
    写真までありがたい!
    しらべますね!

    • 1月8日
deleted user

普段の格好で行きました😊❗
山の中のお寺だったのと、暖房が効いてなくてとにかく寒かったです😱
待ち時間とかもあったし、暖かい格好で行って下さいね(>_<)✨
お寺で買った腹帯は一度実際つけて寝ましたが、朝にはぐちゃぐちゃでした(笑)

  • みかん

    みかん

    寒い時期なので
    ホッカイロも持参しますね
    普段着の方多かったですか?

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普段着の方が多かったですよ💡
    カジュアル過ぎなければ浮く事もないと思います❗
    私は黒スキニーにニット、コートで行きました☺️
    写真はお寺の外で撮ったのでほぼコートしか写ってないです😂💡

    • 1月8日
  • みかん

    みかん

    たしかにコートの方が重要かもと思ってきました😂😂😂😂

    • 1月8日
ママリ

私は夏でしたが、みんなラフな普段着でしたよ。冬ならなおさら無理する必要ないと思います!

腹帯のオススメは…個人的にはないです!
私もわからなくて色々なタイプ買っちゃいましたけど、結局どれも何の意味があるのかわからないという感じでつける必要がありませんでした。
病院でも別にしなくていいとのことだったので臨月ですがここまで腹帯してません。
腰痛ある人は骨盤ベルトするといいらしいですが…

人それぞれ合う合わないあると思うので、試しにメジャーなものひとつ買って、自分に必要なものか見てみたほうがいいです。

  • みかん

    みかん

    なくてもいけるものなんですね
    必須かと思い必死に探してました笑
    たしかに一個やってみて
    効果を感じなかったらなしにしようかな🤔

    • 1月8日
re.mama

綺麗目なワンピースで行きました(^^)
腹帯は実際使う腹巻タイプのを買って
息子の時も今回も使う物に印を押して貰って
それを使ってます(^^)
私は息子の時はピジョンの初めての妊婦帯ってのを買って
今回2人目は犬印のパステルカラーの腹巻タイプの妊婦帯を買いました(^^)

  • みかん

    みかん

    主人が写真撮ると張り切ってるので
    赤ちゃんが将来写真を見て
    ママの格好変とか思わないから
    悩ましくて(何十年先か、、、笑)

    ピジョン候補ですみてみますね(*´꒳`*)

    • 1月8日
ママリ

お参りの仕方もそれぞれ違うと思いますが、

実際使うものを私は持参して、印もしてもらい、祈祷もしてもらいました。今のところ窮屈になるまでは毎日つけてます。

腹帯は膝の上に置いてとか、御札は、お腹にあててとか、祈祷の手順がありました。

安産祈願のみなさん、カジュアル過ぎず、フォーマルでキメキメって感じではなかったです。
お宮参りの方々はキメキメでした。

  • みかん

    みかん

    印は消えてしまわないですか?
    記念にとっておくのが好きなので
    消えないか心配で💦

    カジュアルとフォーマルの中間
    1番悩みますよね😂
    まだ数週間あるので
    探してみますね💕

    • 1月8日
  • ママリ

    ママリ

    印も薄くなっていきますよ。実際お腹を守ってくれてると思うようにしてます。先日風呂上がりに少し倒れた時に、主人は、この腹帯を持ってきて、私と赤ちゃんお守りください!って私のお腹にあててました🤣🤣私は使い込んだ方が思い出にもなりそうです🤗🤣
    あ、うちのとこは、腹帯は、1つでも3つでも持ち込み可能でしたよ。2つとも印してもらうのもいいかも!?

    冷えますから暖かい格好が良いと思います🙋

    • 1月8日
  • みかん

    みかん

    なるほど!使う方にもおしてもらえるならその方がいいですね🤔✨✨✨✨

    • 1月8日
もり

私は前日行ってきて、シャツにニットワンピースで行きました。デニムはやめとこうかな〜くらいで体調重視で大丈夫と思いますよ^ ^
1人目腹帯あまり使わなかったので今回は買わないですが、前はマジックテープで留めるタイプと履くタイプ持っていました!

  • もり

    もり

    誤字すみません、前日→先日です💦

    • 1月8日
  • みかん

    みかん

    おめでとうございます🎉
    ニットワンピースいいですね伸びますし😂✨
    やはりあまり使わないのかな?まわりの友達もいらないと言うので悩んでます🤔

    • 1月8日