※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
妊娠・出産

朝7時から15分間隔で膀胱にかけてのチクチクした痛みがあり、陣痛か不安。様子見て病院に電話し、旦那に連絡する予定。微弱陣痛の始まりか不安。

朝7時から15分間隔で痛みがきてます!
でも、まだまだ弱い痛みやし、よく聞く下痢の時とかのシクシクって痛みよりも、下腹部から膀胱にかけてを針でチクチク刺されとる感じの痛みなんです😂
実母に電話で報告すると、微弱で陣痛きとるかもって言われたけどこれが本当に陣痛なんかな?って感じです(笑)
9時まで様子見て間隔的に来るのであれば病院に電話して指示を聞いた後旦那の職場に電話しようと思ってます!

陣痛の始まり、微弱陣痛の始まりはこんな感じでしたか?

コメント

はじめてのママ🔰

私は最初生理前の下腹部痛って感じで本陣痛ではないと思ってたら陣痛でした。
もーすぐ会えるかもですね💕
がんばって下さい💕

  • こめ

    こめ

    妊娠してからというもの、生理前の感覚忘れてしまって…(笑)
    あー、楽しみです!!!
    もっと痛みこい!って感じです😂
    ありがとうございます!

    • 1月8日
ちーママ

私は微弱で陣痛きて病院に行きましたが、10分以上かかるのはまだだからと言われガッカリしながら帰りました😌
微弱陣痛の始まりはそんな感じでしたが、私は2日かかりました😅

  • こめ

    こめ

    始まりこんな感じだったんですね!
    聞けてよかった😂
    ありがとうございます!

    • 1月8日
  • ちーママ

    ちーママ

    旦那さんしか頼れないと書いてありましたが、私も他に頼れる人がいなかったため陣痛タクシーに登録しておきました😄幸いタクシーは使わずに済みましたが💨自分一人だけだと心配になりますよね😣
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤
    頑張ってください!

    • 1月8日
ERマタママ。

私は朝の7時あたりに🐜さんと
同じで微弱陣痛がきて
我慢できる程度だったので
お昼辺りまで家で過ごしその後
病院に行くともう直ぐ陣痛だねと
言われてそのまま分娩室に行きました!

病院によっては帰されると
聞いたことがあったので
耐えられないかもって思うくらいまで
わたしは我慢してしまいましたね( ꇐ₃ꇐ )

  • こめ

    こめ

    私も聞いた事あるので我慢しようと思ったんですが、旦那が仕事中一切携帯を使えない事、残業の時間によっては帰りが22時を過ぎる事もある事を考えて、一応病院に連絡しとこうと思いました😂

    • 1月8日
  • ERマタママ。

    ERマタママ。

    それでしたらその方がいいですね!
    もしお一人で病院に行かなければ
    ならないようでしたら
    早めに旦那さんにご連絡した方が
    良いかもしれませんね(´•ω•`)

    • 1月8日
  • こめ

    こめ

    そうですよね😂
    身内が近くにいたりすればいいんでしょうけど、あいにく住んでいるところが地元からかけ離れているもので…(笑)
    旦那しか頼れないので早めに連絡しときます!
    ありがとうございます☺︎

    • 1月8日
  • ERマタママ。

    ERマタママ。

    周りに頼れる人がいないと
    不安ですよね(´•ω•`)
    これから出産になると思いますが
    頑張ってください!

    元気で健康な赤ちゃんが
    生まれて来てくれるよう
    私も祈ってます🍀

    • 1月8日
Acan

私も微弱陣痛からのスタートでしたよー。深夜から始まり、朝の診察ではまだ強くなると言われ、一度家に帰りました。その日はランチの予定があったので10分間隔のままランチへ笑。その日の深夜に強くなってきたので翌朝の6時頃病院へ行って入院しました。一度陣痛が遠のくも、なんとか本陣痛に入り4時間半で出産しました!2日間まともに寝てなかった為、陣痛と陣痛の間もうつらうつらと寝てしまい…笑。今思うとかえってリラックス出来てたのかも笑。ちなみに微弱陣痛は生理痛くらいでした。痛みの種類も。
出産頑張ってくださいね!いつかは終わるので笑😂

  • こめ

    こめ

    ランチ行ったんですか😂(笑)
    すごい!(笑)

    生理痛ってよりも下腹部から膀胱にかけてチクチクって感じなんで違うんかなーとも思ったり😰
    というか、生理痛の感じを忘れかけてます(笑)

    ありがとうございます☺︎

    • 1月8日
ぼのちゃん

前駆陣痛ですかね?
私はこんなもんじゃないよなー?という強めの生理痛が規則的になってから、24時間後には悲鳴を上げる程恥骨を砕かれるような激痛に変化しました!そこから生まれるまでは36時間かかりました😂
前駆陣痛の段階で病院に連絡したことにより旦那を3日間休ませ、2日間フライング入院となったこと、後悔してます…笑
旦那様へは病院にかかって子宮口を見てもらってからでも遅くないかもです😊
もぅすぐですね!今のうちに沢山食べて、寝て、頑張ってくださいね!

  • こめ

    こめ

    15分間隔で前駆陣痛が来る事ってあるんですかね?😓
    うちの場合、旦那が仕事中一切携帯を使えなくて、残業の時間によっては帰りが22時を過ぎてしまいますし、車が旦那の乗ってってる一台しかないので病院にかかってから電話ってなるとかなり難しいです😂
    念のため先ほど病院に電話したら、モニター撮るから来て欲しいって言われたんですが、痛み弱いからとりあえず家で様子見たいって言ったら、昼くらいまで様子見て痛み強くなったり間隔縮んだりしたらパパさんに連絡してからすぐきてって言われたのでもうしばらく様子見てみます!

    • 1月8日