※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまま
妊娠・出産

つわりが楽になっていた13wから突然吐いてしまい、心配です。つわりがぶり返す可能性はありますか?それともたまたまでしょうか?

13wくらいからつわりが楽になり
夜になるとムカムカするくらいで
吐くことがなくなったのですが
なんだか今日朝起きてから気分が悪く
お腹空いてるからかな?と思って
うどんを作っている最中に
盛大に吐いてしまいました。(汚くてすみません)
つわり中はごはんもそこまで食べてなかったので
嘔吐物も少なかったのですが
最近はもりもり食べていたので
量も多くてとても辛かったです😭
この時期からつわりがぶり返す事ってありますか?
それとも、たまたまでしょうか😭

コメント

ゆか

よくありますよ!私も(あ、終わったかな?)と思って食べたり料理したり買い出しに行くといきなり吐き気に襲われ大変なことになりました。いい日もあればとっても悪い日もあったりでした💦お辛いですが頑張ってくださいね✨

  • まりまま

    まりまま

    ありがとうございます!♡
    そうなんですね😭安定期に入っても波があるものなのですね😖
    ちなみに何週くらいで吐く事なくなりましたか??

    • 1月8日
  • ゆか

    ゆか

    現在28w3dですが、今でも吐いちゃう時あります。18wくらいから悪阻が終わって食べすぎて体重凄く増えました

    • 1月8日
  • まりまま

    まりまま

    今もなんですね〜😭吐くの辛いから早く卒業したいですよね😭💦
    私も年末年始ですごい食べてしまったので体重測るのこわいです、、、😇

    • 1月8日
はじめてのママリ

私もまだつわりがあります😂何もたべてないと突然気持ち悪くなって吐いてしまいます😫
たぶん人によってなので安定期でもまだ続く人もいます😭

  • まりまま

    まりまま

    そうなんですね〜😭💦
    1ヶ月ぶりくらいの嘔吐でなんだかショックでした(笑)
    早く吐く事から解放されたいですね(><)

    • 1月8日
ママリ

日によって、ありましたよ。
現在妊娠8ヶ月ですが、今でもたまに吐くことがあります😵
無理されないでくださいね。

  • まりまま

    まりまま

    ありがとうございます!
    28週でも吐く事あるんですね😭💦
    つわりを甘く見てました、、、

    • 1月8日
大吉7

人によりますが完全につわりが無くなりません。私の場合、12週過ぎると楽になりましたが波があり吐いてました😵 妊娠後期でつわりが出て来ました。

  • まりまま

    まりまま

    このまま出産まで吐いたりするのかな?と思うと気が遠くなりますね(><)💦
    本当人それぞれなのですね!
    私の家族親戚はつわりがひどい人がおらず、そこまでひどいものだと思ってなかったのでびっくりしています😭

    • 1月8日
*ミイ*

あると思います!
私は6w頃から常に気持ちが悪く、あ…これつわりだなと思いつつ、8wには収まってたので軽かったな!と喜んでました。
しかし9wになり急に具合が悪くなり嘔吐を繰り返しました。。。
そのまま16w終わりまでつわりが続きましたよ

早くつわり時期が終わるといいですねー!

  • まりまま

    まりまま

    波がありますね(><)
    一度楽になってからのつわりは
    余計辛く感じます😭
    早くすっきりしたいです〜😖💦

    • 1月8日