※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家事・料理

ミルク染みの落とし方教えてください。バウンサーを購入し、使い始めて…

ミルク染みの落とし方教えてください。

バウンサーを購入し、使い始めてすぐに子供がミルクを大量に吐いてしまい、大きなシミができてしまいました。
次の日に洗濯しましたが、全く落ちません(TT)

バウンサーの色が濃いものなので、色はわかりませんが、輪ジミになっています。

キレイに落ちる洗濯、シミ抜きの仕方を教えてください。

娘が使い終わったらお下がりに出す予定でしたのでかなりショックです。

• あお(1歳0ヶ月)

コメント

くる

くる

柄物ハイターをしてみるのはどうでしょうか(*˙ᵕ˙ *)??

• 1月8日
  • あお

あお

コメントありがとうございます!
    ワイドハイターやってみましたが、気持ち薄くなっただけでした。
    すぐに洗えばよかったです(TT)

• 1月8日
en

en

まずは中性洗剤使ってみてください!
そのあと魔法の洗剤ですかね🤔

・酸素系漂白剤小さじ3
・重曹小さじ1
・中性洗剤3滴
混ぜすぎないで使う
シミの部分にタオルをのせて、上からハブラシでトントン叩きます。
結構落ちますよ👍🏻

• 1月8日
  • あお

あお

コメントありがとうございます!
    教えていただいたレシピで何回かやったのですが、気持ち薄くなっただけでした(TT)やっぱりすぐにやらなきゃダメなんですかね。。
    ダンナが洗濯明日にしなよって言ったので従ったんですが、無視してすぐ洗えばよかったですー(TT)

• 1月8日