※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

離乳食後のミルクが飲まなくなり困っています。離乳食量を減らしても変わらず、ミルクを増やしても飲まない状況です。体調は問題なさそうですが、困っています。どうしたらいいでしょうか?

離乳食3カ月目になりましたが、最近、離乳食後のミルクを飲まなくなり困ってます。
以前はしっかり飲んでいたのに、最近になり全然飲みません!
離乳食の量が多いのかなと思い、少なめにしているのにダメです。
離乳食は1日2回なので、それ以外の3回のミルク量を増やしてみたけど増やした量は飲みません。
離乳食の量も結構少な目で、もっと増やしたいくらいなのに困った💦体調は悪くなさそうです。
みなさんなどうされますか?

コメント

えみり

離乳食を減らすのでなく、ミルクを減らしたのでいいんじゃないですか?
離乳食がどんどん進むとミルク飲まなくなるんじゃないかと思いました!

ジャンジャン🐻

離乳食をしっかり増やしてあげれば問題ないと思いますよ。
8ヶ月なら、うちはもう3回食べてミルクは昼間一回と寝る前に飲むくらいでした😀

りん

離乳の為の食事が離乳食なので、それが理想ですしむしろ良いことですよ😵💦
離乳食の量は減らさず、ミルクは無理に飲ませなくて大丈夫です。
これで離乳食たべてくれなくなったら元も子もないですよー!

瑠璃mama

8ヶ月で離乳食食べてるならミルクを無理して飲ませなくてもいいかと思います。お茶とかで水分取れてて尿も出てればミルクはだんだん減らしますよ?