※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

スマートスタートとリッチェルの空気タイプのベビーチェアについて、お風呂での使用経験を教えてください。

スマートスタートかリッチェルの空気タイプのベビーチェアの購入を考えているのですが、使用されてる方の経験談をお聞かせください。
お風呂用に使おうかと思っています☺

コメント

☆みそママ☆

リッチェルの紫を長男の時に買いましたが部屋用にしてバンボ的な感じで使ってました。
お風呂で使ったのは数回なので参考にならないかもしれませんが
お風呂だとツルツル滑ってしまって
次男は座るのが嫌だったのか何度も抜け出そうとして危なかったので使わなくなりました😅

• りっちゃん

りっちゃん

ありがとうございます。
    お風呂でも使えるとはいえやはり滑りやすいんですね…

• 1月8日
*haruママ*

リッチェル使っていました。
お股の滑り止め?の部分は、新生児の時は結局使いずらくて、いつもその部分だけ空気は入れないで使用していました。
他は特に問題なく使用していました。
空気漏れもないし、丈夫でしたよー☺

• りっちゃん

りっちゃん

ありがとうございます。
    口コミにちらほら壊れやすいなども書いてあったんですが、使いようですかね…🤔

• 1月8日
JMK***S 活動中

私の場合、妹の次女が先輩ママで、リッチェルを借りていましたが、長女は力が強くて即脱走するから、実際にちゃんと使えた事はなく、6ヶ月だとお座りだったから、3ヶ月から使っているお風呂マットに向かい合って座り、洗っていました。

今もずーっと、お風呂マットを愛用しています。

我が家の場合、二人目で休日に家族風呂をする時、バスチェアが役立っていますよ。

• りっちゃん

りっちゃん

ありがとうございます。
    脱走したがる子も結構いますよね…

• 1月8日