※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😺
ココロ・悩み

離婚の手続きや養育費、親権について教えてほしいです。離婚届や相談のタイミングについて知りたいです。

離婚の流れについて教えていただきたいと思います。まず明日は成人の日ですが、離婚届は貰えますか?なるべく早めにほしいです。養育費をあげないと言われたらどうしたらいいですか?離婚届を書いてもらえなかった場合どうしたらいいですか?子供の事も心配です。親権の事など…誰か専門の方に相談とかした方がいいですかね?

コメント

ぐでたま

役所はやってないのでもらえないかもしれないですね。
婚姻届提出はできるみたいですが。

養育費貰えない、離婚届を書いてくれないならなら調停離婚します。

弁護士さんに相談されるとアドバイスはくれます。

• 😺

😺

婚姻届けだったら
    良いんですけどね…
    離婚届になってしまいました😔

調停離婚ですか…
    調べてみます!

わかりました!
    ありがとうございます🙆

• 1月8日
  • ぐでたま

ぐでたま

調停は来ないこともあるので来なければ審判になります。
    それも弁護士さんに流れなど聞いとくといいと思います。

• 1月8日

まず離婚届をもらう前に夫婦、夫婦の両親たちで離婚したい理由、真剣、養育費等の話し合いをするのから始めた方が良いのでは。

専門の方というか、弁護士ですね

• 😺

😺

旦那の両親はほとんどノータッチでしたので
    私の両親と話し合いになります。

わかりました。
    ありがとうございます🙇

• 1月9日