※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
お仕事

何度か仕事(パート)を3.4ヶ月ぐらいで辞めて働いての繰り返しで辞め癖が…

何度か仕事(パート)を3.4ヶ月ぐらいで辞めて
働いての繰り返しで辞め癖がついてしまって
甘えだとはわかってるんですが
同じような方いますか(_ _).。o○?

• るー(2歳0ヶ月)

コメント

▸︎▹︎5児まま

▸︎▹︎5児まま

働かなきゃいいのでは?
働く理由は色々ありますけど、
生活為なら生活の為に働かなきゃってなりますよ。

• 1月8日
みんと。

みんと。

どうして辞めてしまうかの理由にもよると思います💦
私はストレスで体に異変が起きたり、仕事内容が体にあわなかったりしたので辞めました。3ヶ月で2件。
事情を知らない人からすれば甘えてるだけと思われそうですが😣

• 1月8日
まー

まー

結婚する前フリーターでしたが
2年続けた店を辞めてから
2ヶ月、4ヶ月、4ヶ月と転々として
結局元の会社に戻りました😂
一度やめるとまた辞めればいいや〜どうせすぐ見つかるし〜ってなっちゃいますよね😭笑

• 1月8日
ぱんす★

ぱんす★

学生の頃がそんな感じでした❣️
自分に向いてる仕事がその後見つかり、5年働きましたが、、
自分に向いていたから長年勤めれたと思っているので、次また働くときは続くか不安です。
多分、てんてんとしてしまうと思います、、、💧

• 1月8日
あや

あや

義理姉もっとひどいです!
2週間で辞めてははいってを繰り返しているのでそのうち県を制覇するのではないかと思ってます…😒

• 1月8日
ミッキー♪

ミッキー♪

私もそうです。
私自信1番長く働いた会社である程度出世した途端セクハラされ、訴えた事によって曰く付き扱いされ、セクハラしたやつは出世し、訴えた私は役職落とされ店も異動。

長く気に入って働いてただけにこの結果だったので、男は信用できなくて、
とくに俺様みたいな人とか俺は偉いんだオーラー出してる人とか本当無理で転々してます。転々しすぎて働く所がどんどんなくなって行きます

• 1月8日
rkh♡♡

rkh♡♡

22歳ぐらいまでは本当転々としてました。仕事を転々とするから当時付き合ってた彼氏にふられたぐらいです。💦💦

でも母から転々としてたころ
『皆が皆、好きな仕事してる訳じゃない。お母さんもそう。働かなきゃいけないから地道に頑張って働いてる。何年も働いてもないくせに好きじゃない理由で辞めるな。せめて1年でも働いて(本当は3年)その頃には仕事にも慣れてるからわかるはず。でも好きな仕事もそんな転々としてたって見つからない。好きでもない仕事を何年もして気づく事もあってそこからでも遅くはない。あんたは私や頼れる人がいてるから転々とできるのよ。』ってずーっと言われてました。

でも今は子供ができて
苦しい思いはさせたくないし
小さい子どもがいるの中々雇ってもらえなさそうなので同じ所で頑張りますね!!

• 1月8日
shoukichi☆

shoukichi☆

私は以前も長くは働いていませんでしたが、辞める理由にもよるかなと😭
どんな理由でいつも辞めたりするんですか?
独身のときは確かに長くは働くつもりなく安易に考えていましたが、今は働かなきゃいけないので働く理由がないなら仕方ないかもしれないですが😭

• 1月8日
pineapple

pineapple

お気持ち分かります!
私は独身時代も今まで長くて2年です。初でした。
結局今のパートも主人の転勤で辞めることになりました。
自分の意思とは別に辞める方向になることもあります。

きっと波長が合うところが見つかれば自然と続くと思います。

• 1月8日
totoro

totoro

私は2年ぐらいで、仕事が嫌になって辞める事が多いです😵
そのおかげで、色んな仕事が身につけていて、どこでも結構働けます😄

• 1月8日

「お仕事」に関する質問