※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクちゃんママ
ココロ・悩み

愚痴です。私が昔遊んでいたシルバニアファミリーのおもちゃを娘にあげ…

愚痴です。
私が昔遊んでいたシルバニアファミリーのおもちゃを娘にあげようと思っていました。
娘が産まれるまえから自分に子供が出来たらあげたいなと思って大切に閉まっていました。
そのシルバニアファミリーの家と家具を姪が来た時のために置いといてとお義姉さんに言われました
家はいくつかあるので置いといてあげるつもりでしたが
家具は少ないので私は自分の娘の為に家に持って帰ろると話したら
お義姉さんが私の妹に私が妹のシルバニアの家具も持って帰ろうとしていると嘘をつき姪が可哀想だと悪者にされました
私の母が話を聞いてたので妹に説明して理解してくれましたが、、
娘が気に入っている家具も姪が気に入ってるから置いといてと言われます。
正直図々しいと思ってしまいます。
どのように対処するべきでしょうか?

コメント

チーとアオ

大切なものだから持って帰ると言ってよいと思います。
そのおねえさん図々しいですね、し
かも子供に嘘つくなんて…

貸しても帰ってこないだろうし、あげてもお礼もないだろうし、
今回のけんで疎遠になりそうですね、私だったら

• ピクちゃんママ

ピクちゃんママ

ややこしい書き方ですみません(>_<)
    嘘をついたのは子供にではなく私の妹にです。
    私の妹もシルバニアを持っていて妹の分まで私が全部持って帰ると言っていると聞いたみたいで
    妹から姪が可哀想!なんで私のシルバニアまで持っていくの?と言われて嘘をついているのがわかりました。

お義姉さんの家には新しいシルバニアの家と家具が一式あるのですが
    私の実家に来た時用に置いておけということです。
    疎遠にしたくても私の兄に内緒で実家に帰ってくるのでどうしようかな、、、と思います(*_*)

• 1月8日

義姉、そんなに気に入ってるなら自分で買えよって感じですね!図々しいしドケチですね😅今後の付き合いも考えちゃいますよね…
シルバニアファミリーですが、義姉のことは気にせずに持って帰っちゃいましょう。大事に保管していて将来娘さんにあげたい、と思ってたものならもう義姉にも姪っ子にも触らせたくありません…(私なら💦)なんかごちゃごちゃ言われたら「将来娘ができたらプレゼントしたかった思い入れのある物なのですみませんね」って言っていいと思います。
関係ない話ですが、私もシルバニアファミリー大好きでした💕可愛いですよね‼️

• ピクちゃんママ

ピクちゃんママ

回答ありがとうございます!
    多分お金かけなくないんだろうなと思います(>_<)
    私が置いて行かないと私の母に買わせると思うのでもやもやしています(´・ω・`)
    自分の実家のように普通に来るので疎遠にするのは難しいと思います。
    姪は私のシルバニアを自分の物だと思っている年齢なので触るのは仕方ないとは思うのですが、、、
    なんかお義姉さんが図々しすぎて多少は置いておいてあげるつもりでしたが嫌になってきました(笑)
    シルバニア可愛いですよね(*´ω`*)自分の時も可愛いと思っていたけど今のシルバニアもすごく可愛い(*^^*)

• 1月8日

退会ユーザー

なるほど~!やっぱりドケチ!(笑)
    お母様に買わせたりしそうなんですね…本当にドケチ…!ピクちゃんママさんは優しいです🙂私ならもう絶対にシルバニアファミリーを撤収します(笑)100歩譲って、本当にそこまで思い入れは無いかな?ってくらいのシルバニアファミリーをダミーとして置いていてもいいかもしれませんね💦お気に入りのファミリーは連れて帰っちゃいましょう💕
    私のシルバニアファミリーは、うさちゃん1体とうさちゃんの部屋みたいなのしか持ってなかったので、大きいのほしかったです🙂

• 1月8日
  • ピクちゃんママ

ピクちゃんママ

お返事遅くなってすみませんT_T
    あの後
    実家で使うのは新しいの買ってお金半分出してくれやんかな?と言いましたが
    あるから新しいのいらないと言われたので正直にこれは大事だから娘に渡したいというと
    置いていく言うてたとか置いていっても普通に遊べるって言われてしまい
    私がキレてしまって
    これは私のだから!と強く言うと中途半端に残されても遊べやんから全部持って帰ればと言われて解決しました(;^_^A

• 1月12日

退会ユーザー

こんばんは(^^)その後が気になってました~!よくぞぶちギレてくれました!全部持って帰ってもらってシルバニア達も喜んでいると思います💕

• 1月12日

「ココロ・悩み」に関する質問