※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
妊娠・出産

飲み会に参加するか悩んでいます。お酒を飲まなければ参加するべきでしょうか?それともやはりお断りすべきでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。

会社の飲み会について。
社内の飲み会が立て続けにあります。私は妊娠初期なのでできれば出たくないのですが、新メンバーの顔合わせ親睦会の意味もあり、参加しないのもなぁ、と思います。
お酒を飲まなければ参加しますか??
それともやっぱりお断りしますか??
みなさんの意見をお聞かせください(>人<;)

コメント

maron*

4週ですよね?私だったら体調が悪くなければ参加します。
お酒は飲まないですが。
少しでもきついとか、気になるようだったら止めておいた方が良いと思います(*^^*)

• れいか

れいか

ありがとうございます!体調はそれほどキツくないですが、早く帰れるなら早く寝たいって感じです(ノд-`)つわりとかはまだないですけどね。

• 9月9日

私も来月飲み会があります(´・_・`)
その時の体調をみて参加しようと思っています。
もちろんお酒は飲まず一次会だけで帰ります\(^o^)/
会社には妊娠は報告されていますか?報告すると楽ではあります(^ω^)

• れいか

れいか

ありがとうございます!報告はまだなんです。報告後なら断りやすいですよね!

• 9月9日
3Kids-mom

私はつわりが終わったので会社の飲みに参加してますが、つわりが始まりそうな時期ですよね?
会社に妊娠のことを伝えてるのであれば、無理はしなくて良いと思いますよ(>_<)
私もつわり中はお断りしてました!

• れいか

れいか

ありがとうございます!
    まだ伝えてないので、どうしたものかと。つわりの気配はまだないですが、突然来たりしますか???

• 9月9日
  • 3Kids-mom

3Kids-mom

そうですね…、最初はなんか気持ち悪いな~、もしかしてつわりかな?って思ってたら、日に日に悪化していった感じです(T_T)
    なので、個人差はありますが、1週間前は元気だったけど、その後急変!ってことはあると思います。
    私は6週くらいから明らかにつわりだなってわかりました。

• 9月10日
にゃ太郎

お酒飲まなくてもタバコの心配があるし…急に具合悪くなって迷惑かけるかも〜とかイロイロ考えちゃうのであたしは断ります(。-_-。)

• れいか

れいか

ありがとうございます!
    それですよね、自分は飲まなくてもまわりのタバコとかが気になります(ノд-`)

• 9月9日
マロンクリーム

私も四週位のとき、飲み会参加しました。まだ、報告してなかったのと、飲む方だったので、膀胱炎で、抗生剤飲んでるから、お酒飲めないと話して飲まずに参加しましたよ。あと、友達に聞いたら、ピロリ菌の薬飲んでるからとか、親不知抜いて抗生剤飲んでるからとか、色んな言い訳してますね😃

• れいか

れいか

ありがとうございます!
    なるほど、いろんないいわけありますね!笑
    参考にさせていただきます(o'∀'o)

• 9月9日
あい(●´ω`●)

あたしだったら断ります。

タバコ吸う人とかその場にいると赤ちゃんに悪影響ですし体調も優れないと思いますし・・・

会社の上の人に妊娠した事を話して今回は不参加でってお願いしますね!あたしなら!

• れいか

れいか

ありがとうございます!
    そうですよね、やっぱり不安ですよね(ノд-`)早めに上司に報告します!!

• 9月9日