※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のしん
子育て・グッズ

11ヶ月の娘の授乳や離乳食について相談中。母乳が多く心配。1歳まで授乳したいが、皆さんはどのくらい授乳していますか?

もうすぐ11ヶ月になる女の子を育てています。
離乳食は1日3回、毎食150g程度食べますが機嫌が悪いと完食できない時もしばしば、、。

授乳は完母で1日3〜4回あげています。
毎食後というよりは、朝起きたとき、午前中か午後、お風呂上がりの3〜4回です。
午前中か午後は必ず欲しがる感じでもなくなっているのですが、私自身がまだ母乳がガンガン出るので飲んでもらわないとしこりができて痛くなってしまうのと、娘もおっぱいを見せれば欲しがるので飲ませています。
母乳外来も通っています。

1歳すぎくらいまでは母乳飲ませたいと思っているのですが、この時期皆さんどのくらい授乳していますか?
現状だと、娘以上に私が母乳が出すぎてしまい、卒乳できるか心配です😢

コメント

みい(20歳)

母乳はあげればそのぶんでてきちゃいますよ💦

10ヶ月のときは3回食だったので授乳は2回でした!

って言っても、朝ごはんのときにフォロミを牛乳として飲ませ、あとは寝る前でした!

deleted user

わたしも母乳めちゃくちゃ出てました!
元日から断乳しました😬
おっぱい大好きで 良くないかなと思いつつも欲しがるたびに飲ませてたので 回数は結構飲んでました😂

断乳して2、3日は かなり張ってしまって痛いし熱を持ってたので1日に3回くらい搾ってましたが、1週間たった今だいぶ落ち着きました。夜に1回ちょっと搾るくらいです!