※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ふぅ*
子育て・グッズ

離乳食開始後の下痢について相談です。便の回数が増え、お尻が赤くなりました。離乳食開始後に下痢になった経験のある方、対策を教えてください。

《離乳食開始後の下痢について》
生後5か月半の男の子ママです。
21日から離乳食をはじめました。10倍粥1さじを5日間食べました。初日・2日目はなにも問題なかったのですが,3日目から便の回数が増えてしまいました…2日に1回程度だったのが1日5回程度です。あと何回もおしりふきで拭いてオムツをかえるので,お尻が赤くなってきてしまいました…
今日は離乳食はやめて,病院行こうと思っています。
離乳食開始して下痢になったっていう方いらっしゃいますか??その場合,どんな対策をとられましたか??
先輩ママさん教えてください!
よろしくお願いします(*^^*)

コメント

むっくん

離乳食始める際病院でうんちが緩くなったり回数が増えたらあってないってことだからその時はやめて様子見てね。と言われました。
我が家の場合元々緩いので回数が減ったら合ってる証だから続けてね〜って言われましたよ!

マムマム

まだ離乳食始めるのが早かったんだと思いますよ(。・(エ)・。)ノ
胃腸が未熟で負担がかかると下痢になります!
6ヶ月頃から始めたらいかがですか?
下痢は離乳食やめると治ると思いますが、もしかしたら最近流行りの胃腸炎かもしれないですね(´・ε・`)
どっちにしろ離乳食は一旦中止した方がいいと思いますよ!!

*ふぅ*

うっすんさん*
ありがとうございます*\(^o^)/*
やっぱり離乳食はしばらくやめて
と言われました。
お腹がゆるい以外はすごく元気なだけ安心ですが…

*ふぅ*

マムマムさん*
ありがとうございます*\(^o^)/*
離乳食はしばらくやめて,下痢がなくなるまて様子を見るように言われました。胃腸炎ではなさそうとのことで,安心しました。流行ってますもんね(>_<)
年末年始は病院あいてないですし,年末年始明けの6か月から離乳食再開しようと思います!