※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
子育て・グッズ

生後3ヶ月以上に必要なベビーグッズとして、ハイローチェアの活用について相談中です。ありがたい情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

生後3ヶ月以上に必要なベビーグッズは何でしょうか??
便利なもの、買って良かったものなどありましたら教えてください。

出産前にハイローチェアを買って失敗したかなと思ってます。場所をとるし、母乳吐き戻すのでほとんど使えません。タオルを敷いてベルト装着すると顔まわりがタオルになり目が離せません(^^;;離乳食のときは活躍してくれるのか?!?

コメント

deleted user

こんにちは★

うちでは、歩行器が大活躍してました!
用事してて手が離せなくても、歩行器に乗せてたら自分で好きに動けるので機嫌よくしてくれてました(*´˘`*)
好きに移動できるので、手が届く所に触ったらダメな物は置かないようにさえしてれば、すごく楽でしたよ◡̈✨

スズママ

こんにちは

もうすぐ4ヶ月になる娘が居ます( ^ω^ )
最近、買いましたがバンボは活躍してます(o^^o)

持ち運びも軽くてしやすいので実家に行くときやご飯行くときにも持って出掛けたり、家でも時々、座らせて遊んだりしてますよ☆

deleted user

離乳食グッズ一式ですね💦

他に買い足したのは、特にないです。

こぐま

歩行器。リビングには大きなソファーやテーブルがあるんですが移動させなくても使えるようなものですかね??
ひとりで機嫌よくしてくれてるなら欲しいですけどね(^^;

こぐま

バンボと言うものは人気があるようですね!最近知りましたがよく考えたら友人の子たちも使っていたように思います😊
これは何歳ぐらいまで使えるものなのですかね??

こぐま

お皿、器、マグ、スプーン
これだけあったら足りますか??

すり鉢とミキサー?
ミルサーの方が良いですかね?

りぼん

ハイローチェアて結構場所とりますよね。うちはミニベビーベッドを買いましたが、全然寝なくなり夜もとなりに布団敷くようになりすでに物置になってしまいました…=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)


娘は少しムチムチなので、バンボより少し安いカリブを買いました。離乳食や実家に行くとき活躍しそうかと思います(❃´◡`❃)

あとは、これからなのですが離乳食作る一式とシリコンスタイを来年買おうと思います♪

スズママ

バンボは首が座ってから14ヶ月ぐらいまでいけるみたいですよ☆

体格などによってはそれ以上でもいけると思います(o^^o)

こぐま

カリブというものもあるのですね!
こちらの方がお値打ちですね♪

こぐま

教えてもらってありがとうございます!