※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌿
子育て・グッズ

息子の熱が38.3℃で、病院で薬をもらいました。他にできることはありますか?熱さまシートは肌が弱かったり早い月齢では使えないでしょうか。

息子が38.3の熱出ました🤧
今日昼間病院には連れて行き座薬と飲み薬をもらい
飲み薬は飲ませました。
ほかにしてあげれることはありますか??

熱さまシートは肌が弱かったりすると月齢がまだ早いですかね?😭

コメント

たたみ

寝ないようなら、座薬を入れて様子見ます。熱さましーとはつけないです。
お大事に❗

• 🌿

🌿

ありがとうございます😌❣️

• 1月7日
みゆ

ぐったりしてたりしますか?
今息子も38.8度の熱がありますが、薬飲ませた以外はいつも通りに過ごしています😊
熱さまシートは多分嫌がって泣くと思いますし、全く意味ないらしいです(^◇^;)
38.3度くらいならわざわざ体を冷やす程でもないと思うのでいつも通りに過ごせば大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 🌿

🌿

今はぐったりしてないです(´・ω・`)

熱さまシート意味ないんですね😮😮
    38.8高いですね.°(ಗдಗ。)°.

ありがとうございます💦

• 1月7日
twinママ

熱さまシートは冷たくて気持ちいいくらいで解熱効果はないですし、万が一外れて鼻や口を塞いでしまったら大変なのでしなくていいと思います。
熱くて辛そうなら座薬入れたり、保冷剤をガーゼでくるんで脇などに当ててあげるといいですが、まだ4ヶ月ですし、無理に冷やさなくてもいいかと思います。

• 🌿

🌿

ありがとうございます😌
    今は辛そうではないのでいつも通り過ごして安静にしてあげようと思います🎶

• 1月7日
Ellie♡

熱でおでこを冷やすのはあまり意味がないみたいです。
首や脇や足の付け根を冷やすのが効果的みたいなので、保冷剤をガーゼかタオルに包んで脇と足の付け根に当ててみてあげてください。動いちゃって難しいかもですが😭
アイス枕(カチカチにならないジェルの柔らかいタイプ)にタオルを首の後ろに敷いてあげるのも首+脇の方まで冷やせていいと思います。
はやく良くなりますように😊

• 🌿

🌿

ありがとうございました😌❣️
    昨晩、38.6まで上がりましたが
    首、脇の下、足の付け根を冷やしたら
    朝起きたら36.3まで熱が下がりました☺️💓

ありがとうございます❤️

• 1月8日