※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

4か月検診で必要な羽織るものは何が便利?時間は8時45分。混雑は地域による。8時30分着が安心か、時間ギリギリがスムーズか?

4か月検診について
今月4か月検診があります!お知らせの中に必要な物にアンケート、母子手帳、羽織るものとあったのですが、羽織るものとは具体的にどのような物が便利ですか?
バスタオル?おくるみ?等…
時間が8時45分からなんですが…地域性もあると思いますが結構混んでいるものですか?8時30分には着いてた方がいいと思いますか?逆に時間ギリギリの方がスムーズですかね?🤔

コメント

ベビーラブ

うちの地域はバスタオルって書いてあったのでそれを持っていきました
たぶん裸にしたあと、体重測ったりの待ち時間に羽織るものだと思います☺️

私は健診の20分くらい前に着きましたがすでに15人くらいはいましたね…

早く終わりたければ早めのほうがいいかと思います

みたらし

子供をオムツ一枚の状態で待たせるのでおくるみなどでいいと思います(^^)
私は早めに行って早めに終わりました!

虹色ジャス民

受付時間の10分前くらいに行くと余裕があると思います。ギリギリに行くとバタバタしたり始まってたりで(^_^;)
羽織るものはバスタオルやタオルケット、毛布とかなどですね。床に寝転ばせてみたり、裸にしてまったりするので。