※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌵♡♡♡
子育て・グッズ

子供が解熱剤を受け付けない。どうすればいいか?体温計を嫌がる。首の間で測るのは意味があるか?

子供が39から40越えの熱を昨日の昼からだして病院にも行き、インフルは陰性で解熱剤を出してもらったのですが昨日の寝る前は解熱剤を飲んでくれたのですが今日は全く受け付けてくれなくて困ってます😢無理にあげなくていいのはわかってるのですがすごく辛そうで寝てもすぐ起きてしまうのであげたいのですがどうしたらいいのでしょうか?
ジュースに混ぜたり色々したのですが飲んでくれず💦

あと体温計を測るのをとても嫌がり全力で泣きます。
首の間で測っても意味ありますか?

コメント

wtnb05

水分多めに飲ませて、脇に熱冷ましシート貼るといいですよ。インフル陰性だったらアデノウイルスの可能性あるかと。うちの息子はクリスマス2日前に熱が同じ位あり、インフル検査しても陰性でいつものかかりつけ病院に行って他の検査してもらったらアデノウイルスでした。アデノだったら4~5日熱が上がったり下がったりしますよ。

• 🌵♡♡♡

🌵♡♡♡

回答ありがとうございます🙏🏽
    昨日は結局解熱剤を飲ませられずそのまま寝たり起きたりを繰り返しました💦水分はとってくれたんですが冷えピタ貼るとものすごい嫌がられ、、笑
    今日は少し熱も下がり昨日よりは元気なんですがまた熱が上がったりもあるんですね💦気を付けて様子見ます😞

• 1月8日
  • wtnb05

wtnb05

うちの子は上がったり下がったり繰り返して、4日目で下がりましたよ。うちも冷えピタ嫌がりますが無理なり脇に着けてます。

• 1月8日
ahaha

うちもこの前内服薬で苦労しました😭
アイスやゼリーに混ぜても、もう学習して口を一切開けてくれなくて…
結局溶かしたものを押さえつけてスプーンで口に入れていましたが、薬局でスポイトをもらってからはスポイトが珍しくて嬉しいのか自分から口を開けてくるようになりました👍押さえつけて口にピュッと入れるのも楽チンです!

• 🌵♡♡♡

🌵♡♡♡

昨日はジュースやらフォロミやらに色々混ぜたんですが一口飲むといつもと違うのか全く飲んでくれなくなり大変でした😢
    スポイト!今度買ってみます😭

• 1月8日
怪獣ママ☆

うちの子も年末年始40度の熱で、溶連菌でしたよ😵
座薬はありますか??
高熱だけなら無理に熱は下げない方がいいけど、寝れないときやしんどそうなときは使ったほうがいいそうです💦
座薬なら嫌がってもなんとか入れられますよ😣
体温計、赤ちゃんの頃は首で測ってました✨

• 🌵♡♡♡

🌵♡♡♡

溶連菌調べてみました💦発疹が体にできるんでしょうか?💦
    今日一応熱は下がったみたいで昨日より元気なんですがまた熱出たりするんでしょうかね😭

座薬もらってないんです😢粉薬で、、😭
    赤ちゃんの頃うちも体温計首で測ってたのですが今の月齢でも首で測っていいのか疑問で、、😭

• 1月8日
のりっぺ

解熱剤は座薬に替えてもらったらどうでしょうか?
辛いのわかります😢
体温計は新生児の時は確かに首でしたね。
私は使用してないですが、耳で図るタイプのものを購入されたらとうでしょうか?
体温はかるのも失敗ばかりでイライラしますね。

• 🌵♡♡♡

🌵♡♡♡

座薬の方が楽なんですかね😭💦
    今までずっと粉薬でもらってました😢

耳で測るタイプだと体温が正確に測れないとかネットでみて悩んでました🤔
    首で測ってもギャン泣きされ昨日はほんと困っちゃいました😢

• 1月8日