※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーし
家族・旦那

旦那さんにイライラする時ってどんな時ですか?またそういう時のストレス…

旦那さんにイライラする時ってどんな時ですか?
またそういう時のストレス発散方法も教えてください。
宜しくお願いします(ᐢᐞᐢ)

コメント

ynMAM

子供が家で遊んでいると、うるさい!と怒ります。だから遊びに連れて行きますが、お腹が減ると帰ってこい!と言われます。食事は用意してあっても、チンさえもしません。イライラしまくります。
まま友と愚痴って発散します。。

• うーし

うーし

コメントありがとうございます!
    えー!なんと勝手な!!
    イライラしまくるの当たり前です!!
    ママ友に愚痴って発散出来てるなんて、寛容なんですね〜。
    私なら、うるさい!っていうから出てってご飯だ?ふざけんな!ってなりますね。

• 1月7日
ままり

子供1人で遊んでるのに寝てたり、勝手にイライラして私にまで八つ当たりしてくる時とかですかね(笑)
期待しない。仏のようにニコニコしながらイライラしてる旦那を見ます。
何回も頭の中で家でのシュミレーションしてます😂

• ままり

ままり

家出でした、すみません😭

• 1月7日
  • うーし

うーし

期待しない方法教えてください!
    そこまでの境地に行けません…
    期待しなくなると多分一緒に意味すら分からなくなりそうだし、本当に嫌いなりそうです。
    仏のようにニコニコ、、凄すぎです!
    私、ほんとイライラは出さないとどうにかなりそうになるんで、そんなん出来ません〜

• 1月7日
もんしろ

私がバタバタしてるのに、ケータイで漫画読んでいることです😭そんな暇あるなら手伝って欲しいとイライラしてしまいます!ストレス発散は買い物の時に内緒で甘いものやお菓子を買って1人の時に食べてます✨笑

• うーし

うーし

そう!なんなんでしょ!こっちがせわしなく動いてんのに全く動じない姿勢…ほんっと頭にきますよね。
    うちはなーんもしてくんない、男としても頼りない、マイペース。なので、本当イライライライライライラです!

• 1月7日
あいこ

何気ない会話ができない所ですかね(∵`)
出かけていて何か喋りかけても無視
それについて言うとうんかふーんの
返事しかしません(∵`)

• うーし

うーし

うは!分かります!
    こっちの声が耳に入らんのかい!とばかりに話聞いてなくて、使えねぇ!とかおもっちゃいます。

• 1月7日
たまごちゃん

旦那は足が臭いので五本指ソックスはいてるんですが何回言っても脱ぐ時に指の所がたごまったままの時です(--;
干す時に指出すのが面倒で…
足臭いくせに余計イライラします(笑)
本当イライラが収まらない時は湯船に浸かるか子供と一緒にお昼寝すると落ち着きます(笑)

• うーし

うーし

なんで男ってのは、何度も何度もいわせるんでしょうかね。
    私も何度も何度も言いましたが、ほんっと覚える気ないんですよね、全く!

• 1月7日
はじめてのママリ

そんなの書ききれないほどあります!笑

・自分勝手
・気分屋
・自己中
・ソファで寝る
・臭い
・時々出る関西弁(関西出身じゃないのに)
・「オレ、育メン」って思ってるところ(アホか。やるのが当たり前です。)
・私の前で鼻をホジる、ゲップをする
・存在!

…とかですかね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

発散は、子どもと二人きりで遊ぶ事です☆
    あと、ママリに書き込んで発散させてます。

• 1月7日
  • うーし

うーし

最後の、存在!って所、笑っちゃいました
    でもすっごい分かります!
    休みの日、子供と3人で出かけたりしますが、マイペースすぎて余計イライラするので、一緒にいない方がいいなってなっちゃいますもん

• 1月8日
もーりー

家事全くしないのに、『家事なんて誰でもやればできる』って言ってのけるところです。やらないくせに、家事に対する文句が多い。😡
だったら1ヶ月くらいやってみろ‼️って思います。
ストレス発散は仲のいい先輩たちに愚痴るか、1人の時に甘いもの買って食べます😊

• うーし

うーし

うわ〜!そんな事言われたくないですよね!!😠
    うちも、どうせ家事とか舐めてんだろなって思いますもん。
    文句も多いんですか?だったらやれよ!って言って何もしたくなくなります😤

• 1月8日
じゅんさん

家事や育児は満点で感謝ですが
やったよアピールと頑張ったアピールが、めんどくさくてウザい😅

あと、つかれたアピールと
いい人アピールがマジうざくて
喋るとイライラしますが
子供を育てるパートナーとしてしか見ないようにしています🤗

• うーし

うーし

家事育児は満点とは!!😮すごい!

疲れたアピール分かりますーーー!
    この前、今日疲れてるわ〜みたいな事言われたので、え?今日だけなんて羨ましいわ、私は子供産んでからずっと疲れてるわ。って言いました。余計イラついてましたけど 笑
    じゃぁ最初からそっちが言わないでよ!と言っときましたが😤
    子供を作る育てるパートナーとしてしかみないって割り切れるのもすごいですが、家事育児が満点なら、私もそう思えるのかなぁ…うちは0点ですね

• 1月8日
ドナルド・ダック

私が寝不足な時が多いです💦
普段はそんなにイライラしないことでも
私が寝不足になると些細なことでも目について「あーもう!」ってなります…
忙しくしてるのにゲームばっかりだったり
「○○(娘)と遊ぼ♪」とか言いながらテレビみてたり(´-∀-`;)

発散方法はとりあえず「私今イライラしてる」ってことは伝えてます!
そしたら主人も家事やってくれたりして私の機嫌をとります^ ^

• うーし

うーし

分かります!!
    こっちおいで!と子供に言いながら、テレビ一緒に見よって、おまえが見てるテレビを子供が楽しいわけないだろ!とか思っちゃいます。

イライラしてるってこと伝えてやってくれるなんて、優しい〜!
    うちなら逆キレです😠

• 1月8日
おいも

常にです(笑)
軽々しい発言
特に何もしないのに子供にパパでしゅよ〜パパが好きやもんねぇ💓とか言うところ。
三日坊主で口だけ
外に出るとイクメンアピールが酷い
自信過剰
書いたらきりがないです(笑)

発散方法は子供とふたりっきりのときと、月1の温泉と母とお出かけしたときです💓

• うーし

うーし

うちも、自分のタイミングで可愛がりたい時だけパパ好きでしょとか、こっちおいでとか都合良すぎなんですよね😤
    外でのイクメンプリ、わかります!

子供と二人っきりが発散方法とありましたが、1歳1ヶ月とかだとそれもそれでお世話大変になってくる時期じゃないですか?
    うちは1歳4ヶ月になりましたが、歩けるようになってから、さらにくっつき虫が加速して、さらに色々な所行くのでつきっきりで追いかけてヘトヘトになります😅

• 1月8日
こっとん様

忘れ物が多いとこですw
現場に携帯忘れてきたり、WiFi忘れてきたり、弁当箱や水筒も。
あとマナー悪い運転してる人にわざわざ文句言いに行くとこも。
ほっとけよと思います。
まぁ私と子どもが乗ってる時は我慢してるみたいですが、、
フルスモのベンツだろうが言いに行くのでいつもヒヤヒヤします。
あと言い訳やそうなった理由の説明をあまりしないので相手に勘違いされる事もあり、それは場合によってはどうかと思ってますね〜。
私がせっかちで大雑把な性格なので早とちりしてキレて喧嘩になったりします。

一応良いところの方が断然勝ってるのでトータルいい旦那だとは思ってますが唯一直してほしいところです。

• うーし

うーし

いい所が断然勝ってると言えるところが素敵ですね!
    なかなか言えませんよ〜
    うちはいい所、見えなくなりました😑笑

• 1月8日