※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきん
妊娠・出産

基礎体温をつけ始めた方が、排卵日について相談しています。26日と30日に体温が下がり、25日に排卵痛を感じたそうです。排卵日は26日か27日でしょうか?

基礎体温をつけ始めたばかりの者です。
皆さんから見て排卵日はいつだと思いますか?体温がガクッと下がったのは26日と30日でした。26日はその日布団から出て寝ていた為なのか体温がかなり低いです。
しかし、25日の夜に排卵痛のような痛みが下腹部にあり、やはり排卵は26日か27日だったのか?
とタイミングを逃したように思ってます。

皆さん回答お願いします。

コメント

A

私は30日だと思います✨
25日から26日にかけて、布団をかけずに寝ていた…薄着だった…などはありませんか?
それでたまに体温低くなったりしてました😄

patahata

早ければ26日、遅ければ30日とかですかね💦
30日だった場合はタイミング取れてそうですね!
ちなみに私今回はガクンと下がった3日目に排卵検査薬が陽性になってタイミングを取った、妊娠検査薬反応しました😊

ガクンと下がった日だけ狙うより連続3日とか仲良ししてましたょー!

排卵日2日前が標準ですが、私の場合は旦那の精子が元気無くて、弱っていて先生も体外進めてきた時に自然妊娠で正月明けたらできてました笑

一概に2日前の仲良しはあくまでお互いのコンディションが標準の場合のみだと思いました😄

基礎体温ですか、何ヶ月か付けて見たほうがわかりやすいかもしれません!
排卵検査と併用すると尚わかりやすいですょ♥️

妊活生活が長かったんですが、焦らずゆっくりが本当大切です!欲しい時に出来ないなーって本当思いました^_^

c-mog

30日〜31日が排卵日だと思います。