※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sssyumisss
子育て・グッズ

子供を産んでから、潔癖で神経質になった経験はありますか?除菌シートを持ち歩くようになったり、ショッピングカートやベビーカーを拭くようになったりしましたか?

子供を産んでから、自分って潔癖、神経質になったなーと思うことありますか?

私はショッピングカートや、貸し出し用のベビーカーなど、使う前に除菌シートで拭いたりしてしまうことです😅
以前はそんなことしたことがなかったのですが、子供が生まれてからは常に除菌シート持ち歩いています。

みなさんはこういったことありますか?

コメント

まーママ

子供の風邪とかいろんな感染症はショッピングカートから感染するのがとても多いみたいですよね!なので私もめっちゃ拭きますよ(笑)
除菌シートも次亜塩素酸スプレーも持ち歩いてます!

  • sssyumisss

    sssyumisss

    次亜塩素酸スプレー持ってるんですね!さすがです😍
    友達がいてもやりますか?💦
    私はちょっと気まずいけど拭いたら、すごーい😅みたいな反応されて💦💦

    • 1月7日
  • まーママ

    まーママ

    全然やりますよ!おかげさまで生まれてから風邪ひとつひいたこともないし熱すら出したことない健康優良児です😄友達より子供のほうが大事なので、子供のためにやってる事は恥じることないです。堂々とやります!うちはうちなので😳❣️友達がやらないからって勧めたりもしないんだから、こっちのやってることもほっといてほしいですね😳

    • 1月8日
  • sssyumisss

    sssyumisss

    素晴らしいです👏
    私は人の目気にしすぎなところがあるので見習おうと思います👌
    コメント、お返事ありがとうございます😊

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

イオンとかのベビーカーは絶対に拭きます‼
拭いてくださいとばかりに除菌シートも置いてあるので、置いてないところでも自分のを出して拭くようになってしまいました😅💦

  • sssyumisss

    sssyumisss

    同じ方がいて安心しました💦
    拭いてる人見たことがなくて😅
    たしかに出入り口に除菌シートや手指消毒のアルコールなど置いてあったりもしますよね😊
    友達がいてもやりますか?😅💦

    • 1月7日
ばんぎゃるちゃん

拭きますよー!
お座敷も汚くて無理ですしイオンとかにある遊び場?も汚く思えて無理です

  • sssyumisss

    sssyumisss

    私もそうです💦
    トイレとかもなるべく行きたくないくらいで、本当神経質になってしまったなーと思います😢😢

    • 1月7日
もも

カバンのすぐ取り出せるポケットにいれておいて、除菌シート使ってふいています☺
オムツ換えの台もふいています😅
オムツシートもひいていますが、何となく…

  • sssyumisss

    sssyumisss

    私もそうです!!
    除菌シートで拭いてから、オムツシート引いたりしてます😅
    子供生まれる前も潔癖なところってありましたかー?💦

    • 1月7日
  • もも

    もも

    あまり潔癖でないと思っていたんですが、妊娠してからやや潔癖になった気がします☺

    ショッピングセンターのトイレでは便座除菌するスプレーで、ドアの鍵部分、ペーパーホルダー、流すボタンまでふいていました😨笑

    • 1月7日
  • sssyumisss

    sssyumisss

    おぉ、私よりもきれい好きな方が居て良かった☺️
    そう聞くと私も次からドアの鍵、ペーパーホルダー、流すボタンも除菌してしまいそうですw

    • 1月7日