※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

赤ちゃんが粉ミルクを飲むとすぐ寝ることは普通ですか?6ヶ月の赤ちゃんで、夜はミルクを飲んで朝まで寝てくれることが嬉しいが、寝る時間が短いことが心配です。

先月から完ミにしてます。
粉ミルクを飲むと必ず寝ます‼
頑張って限界まで起こしてるんですが最終的には寝てしまいます‼
ひどいときは2時間寝たりします‼
夜はミルク飲み始めて比較的朝まで寝てくれるようになったので嬉しいんですが…
これは普通な事ですか??
現在6ヶ月の赤ちゃんです。

コメント

ぽこおかあさん

授乳後ということですかね??

その頃ならまだうつらうつらするのは多いとおもいます。

  • まな

    まな

    そうなんですね‼
    母乳の時は授乳後こんなに寝る事なかったので驚いてしまいました。
    ありがとうございます。

    • 1月7日
  • ぽこおかあさん

    ぽこおかあさん

    完ミですが、夜はミルク飲んであさまで、朝もミルク飲んで、暫くしたらまた朝寝してました!!

    • 1月7日
  • まな

    まな

    朝ミルク飲んでまた爆睡してる時あります‼

    • 1月7日
a

完母ですが5ヶ月頃から朝までぐっすり寝てくれてます!

私は家事などができるのでありがたく思ってます(笑)

  • まな

    まな

    凄いですね‼
    完母の時はきっちり四時間置きに起きてたので粉ミルクの威力にビックリしてます‼

    • 1月7日
まぁ

1ヶ月頃から完ミですが、そろそろ生後6ヶ月です。
基本、4時間おきの授乳です。

日中はあまり寝ないです。30分〜1時間です。でも細かく寝てます。
起きたと思ったら遊んでるうちにまた寝る…を繰り返しています。

夜は8-9時間がっつり寝ます!

そうなったのもここ1ヶ月半くらいです。
それまでは夜は長く寝ないし3時間ももたないでミルクを欲しがったり…
昼寝もしないで泣く泣く泣く…!
そんな日が続きました!

まな

ミルク飲んでても違うんですね‼
まとめて寝てくれるようになると助かりますよね!!

さやか0521

上の子は2ヵ月から完ミでしたが、朝までグッスリで慣れるまでは昼間2時間とかでも起きて泣いていましたが4ヵ月頃には昼間4時間5時間あく事もありました( ・ᴗ・ )

ミルクって本当によく寝ますよね!!

入院中は同室のお母さん達がミルクを飲ませたら起きてくれない!!と困っていたぐらいです(; ・`д・´)

飲んでから寝てしまうのも普通だと思いますよ( ・ᴗ・ )

十分に足りている証拠です(๑›‿‹๑)

まな

時々母乳飲んでた時間に夜中いきなり泣く事があるのでビックリします‼
けど本当に粉ミルク凄いです‼

さやか0521

夜中の授乳リズムがしっかりついていたんですね( ・ᴗ・ )

すぐにミルクのリズムに慣れてくれますよ(๑●◡̑●๑)

私も最初、たまに母乳のリズムで泣かれるのでビックリしたり、困ったりでした(;´・ω・)

  • まな

    まな

    同じ経験された方がいて安心しました。
    ありがとうございます(*^^*)

    • 1月7日