※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむーママ
家族・旦那

旦那は介護の仕事をしてます。毎月の希望休を2つまでつけることができる…

旦那は介護の仕事をしてます。
毎月の希望休を2つまでつけることができるのですが、勤務表を作る人が旦那の希望休を1つつけ忘れてました。
子供をみてもらう日だったので確認してと旦那に頼みました。
そこは休みになったのですがそうすると休みが1つ増えるからどこかで出勤してと言われたそうです。
つけ忘れのミスなのに勝手に休みを出勤にさせられ、その出勤する日も勝手に決められこっちは予定たててた所なのにもう散々です
旦那は勤務表作ってる人に何も反抗する気もなく…
最悪な職場です

コメント

deleted user

シフトを作るのは簡単じゃないですよ…。
全員が同じ様に仕事をこなせる訳じゃないので、その調整もしないといけませんからね…。

みかん

私が働いてるところも
そんなもんですよ😭
勤務表なんて、
月跨いでるのでまだ出来てないことなんて
当たり前、
子供がいるから
って言ってるけど土日休みなんて
ほとんどないですし
休みにしてたけど、
ここでてくれない?
と言われますし
こんなものなんかなーて
割り切っちゃってます💦

deleted user

元介護福祉士でシフト作りの補佐してました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
そういうの本当に悪気があってしてるわけじゃなくて、2人がかりでも見落としてしまうことがあるんですよね😭
公休希望日を設けると別の日が出勤になるのは当たり前といえば当たり前ですね、毎月公休になる日数が決められてますから、、、
それでも+で欲しければ有休を使うのは常識的なことですよ( *´︶`*)

  • じゅんさん

    じゅんさん

    私も介護職していましたし
    今、主人も介護職です。
    みんなそんなもんですよ。
    間違えたからってその人だけ1日休みを増やすなんてなかったですね💦

    それにシフト作るのは、かなりかなり
    大変で1日2日ではできない大変な作業です。

    シングルマザーで介護職していましたが幼児がいても元旦夜勤でしたよ。

    有給でどうにかなるか聞くのもありですかね🌟

    • 1月7日
  • じゅんさん

    じゅんさん

    ごめんなさい。
    変なとこにコメントしちゃいました😅

    ごめんなさ〜〜い😅

    • 1月7日
deleted user

介護に関わらず、月の休み回数って決まってますよね?常勤なら。
確かに希望休見落としはいいことではありませんが、結果は休みにしてもらえたんですよね?それなら他の休みを出勤にするのは当たり前かと思いますが…
それでも休みが欲しいなら有給使えばいいと思います‼

うめ

うちの旦那も介護福祉士で
シフト作りの役割を担っています。
私も同じ職場で働いていたし
シフト作りの大変さは知っています💧
ミスはたまにありますよ😓
でもちゃんと休みにしてくれたんですよね?
それならまだマシです‼
ブラックな施設だったら休みにしてくれませんよ。
介護なんていつでも人手不足ですし、
旦那は自分でシフト作って自分を苦しめてます(笑)
普通は夜勤明けの次の日は休みのはずなのに
日勤入れたりしています💦
「大変だね…」と言うしかありません。