※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でぶごん
子育て・グッズ

1歳半の息子が自己主張が強くなり、子育てが大変。言葉は限られており、外では手を振り払って猛スピードで行動する。他のお子さんの1歳半頃の経験を知りたい。

今息子が1歳半になりました。
このごろ、自己主張が強くなり、急激に子育てが大変になった様に感じています💦
例えば、ベビーカーから降りたかったりすると「キョエー‼️」と叫んだり、絵本を取って欲しかったら指差しプラス「ンーンーンー‼️」と結構な唸りをあげて、取ってあげないと延々と唸って怒っています。
絵本を取らない理由を話してなだめても怒りますw😅

そしてお外で手をつないで歩いていて、
気になるものを見つけると手を振り払って猛スピードで行ってしまいます…( ´θ`)
言葉はバナナやパパやママ位しか一致しないです😅

みなさんのお子さんの1歳半頃ってどんな感じでしたか❓
(^.^)

コメント

mackey

お子さんと5日違いの娘を育ててますが、同じような感じですよ❗️

ベビーカーから降りたい時はエビ反りのようになり、ンー!と叫んでますし欲しい物は同じように、んー!んー!と指差し。ダメな理由言っても無駄ですよね(笑)

言葉は、いろいろ話してくれますがママは?と聞いても指差しはしてくれません。でも、ママに渡してと頼めば渡してくれます。区別はしっかり出来ているようです。

• でぶごん

でぶごん

ほんとうに同じ状況です~♪w(о´∀`о)
    もう絵本については延々唸られてノイローゼ一歩手前です💦
    言葉をおぼえるためにも絵本を読んであげたいですが、ずーっと唸られてつらいですw😂😂😂

娘ちゃん、ママ認識完璧ですね❣️
    うちの息子は全部「パパ」と言っていることがあり、パパはゲンナリしていますw
    今日は公園のベンチと塀が「パパ」でしたw

• 1月7日
ヒロとも

今まさに1歳半です(;´Д`)
ウチも本当に嫌なことがあると奇声を発して全身で嫌がります!
自己主張と喜怒哀楽が目立ってきました(>_<) 泣き方も明らかにコントロールしていると言うか、今泣いたら◯◯してくれるから泣いてみる!みたいな場面が多々あります(;´Д`)
ニコーとする時は自然な笑顔と言うより、小悪魔的な作り笑顔だったり色んな知恵がついてきてます! バアバとジイジは既に手玉に取る感じで1歳半にして末恐ろしいというか(◜௰◝)💦 子供の成長てすごいなと思い知らされてます。

• でぶごん

でぶごん

ありますよねw社交スマイル的なw(о´∀`о)
    ジジババは「こんなに育てやすい子~❣️」と、もうイチコロです💦

ほんとうに…
    赤ちゃん👶ではなくなってきて、息子にイラっときてしまう自分にも驚いていて、どうにかハッピーに笑顔で子育てしたいです~(^.^)💦

ヒロともさん、お二人目妊娠中なんですね❣️素敵です❣️
    うちは3歳差を考えて今年妊活するかどうかです~♪

• 1月7日

10日で一歳半です😊
外で手を繋いで歩いてくれるのは最初の1分ぐらいですね😂その後は同じく手を振り払われます😅
言葉は単語がいっぱい出てくるようになって、簡単な会話が出来るようになりました。
ご飯はまだ自分でフォークやスプーンを使って食べられません😂食に興味がないらしく、食べてくれないのが悩みです💦

• でぶごん

でぶごん

会話になるってすごく成長感じますよね❣️(^.^)
    うちも会話になったら子育てももっと楽しめそうです~♪

うちもスプーンフォークで始めから最後まで食べきることはできないです💦
    保育園でもスプーンフォークを使う練習をしていただいてるのですが、どうしても手づかみがまじっていますw

食の好みもすごくハッキリしてきて個性を感じますよね~♪
    うちはお肉が塊だとペーしますw💦
    悩みが尽きません( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• 1月7日
naaco

わかります( ; ; )❗️
自己主張ものすごいですよね💦
うちも、あれがしたい!コレは嫌!っていうのがものすごくハッキリしていて、好きなテレビを録画したのを見せても、ここの部分は見たくないから飛ばして!とか訴えてきてこだわりもすごいです😅 あと、乗り物が好きなのですが、出かけ先で好きな乗り物を見つけると大騒ぎして帰りたくない!もっと見たい!で大変です😂

• でぶごん

でぶごん

いやぁほんとうに個性が出てきましたよね~♪
    録画で部分的な早送り注文はこだわりを感じます‼️凄いですw(о´∀`о)❣️

困ったことに寝る時に起毛ベストを口元でモフモフして寝るのですが、眠たい時はそのベストを探して持ってくるので
    そのこだわりに呆れ気味ですw💦
    どうにかハッピーに笑顔で子育てできたらいいのですがw

• 1月7日