※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ
子育て・グッズ

ママが生後2ヶ月の赤ちゃんにミルクをあげる量について悩んでいます。母乳から哺乳瓶に移行する準備をしています。皆さんはどれぐらいの量をあげていますか?

いつもありがとうございます!

生後2ヶ月ちょっとのママです👩
ずっと母乳のみでしたが、働くかもしれないし、預けることもあるかもと思ったので寝る前だけでもミルクにして哺乳瓶に慣らしておこうと思い始めました。

母乳だった為、どれぐらいの量をあげればいいのかと思ってます。
皆さんは説明に書いてある量をあげてますか??


コメント

deleted user

完ミです。
1日6回、1回140です。

  • まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

    まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

    ありがとうございます!!

    • 1月7日
りりり

母乳→ミルクなので40だけあげてます(^^)
母乳だけで足りない時にミルクを足す混合です(^^)

  • まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

    まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

    ありがとうございます!
    ミルクは缶を使ってますか?
    それともスティックタイプですか??
    母乳が出がいいので、とりあえず寝る前だけと考えているのですが、缶だと量が多いのかなと思ってます(>_<)

    • 1月7日
  • りりり

    りりり

    どれくらいの量をあげるのか…にもよると思います!
    私は缶を使ってますが1回あたりの量が少ないので
    1ヶ月では使いきれず
    次からはほほえみキューブにする予定です(。・ω・。)
    1個で40なので♪
    母乳の出がいいとの事なので
    キューブかスティックが良いかと思いますよ(^^)

    • 1月7日
  • まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

    まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

    ありがとうこざいます!
    やはりキューブかスティックだといいですよね(*⁰▿⁰*)
    乳頭混乱とかってありませんでしたか?

    • 1月7日
みー。

1日1回だけミルクあげています!
120です!
どれくらい飲めるか様子見ながらでいいと思います(^^)

  • まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

    まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

    ありがとうございます!
    1回ミルクなんですね!!
    ミルクはスティックタイプ使ってますか?
    それとも缶ですか??

    • 1月7日
みぃ

私も保育園対策にミルクをあげてます!
あげるのは1〜2日に1回、お風呂あがりにあげてます。

量は2ヶ月の頃は60mlを先にあげてから母乳をあげてました。
あくまでミルクを飲めるようにしておく為だったので、少なめに。
さらに先に母乳あげてしまうとおなかが満たされてミルクを飲まなかったのでミルクを先にあげてました。

それでも嫌がる事もありましたが😅

3ヶ月の今は、4月からの保育園に合わせて少し量を増やして80〜100mlあげてます。
入園するまでには1回で200ml飲めるように徐々に増やしていく予定です。

ミルクは保存が効くようにほほえみのキューブを使ってます😄

  • まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

    まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

    なるほど!
    ミルクオンリーではなく、後に母乳を飲ませるという手もあるのですね🤔

    乳頭混乱とかありませんでしたか??

    ほほえみキューブって1ブロック40mlですよね??
    最初80ml分作ってあげてましたか??
    質問ばかりですいません(>_<)

    • 1月7日
  • みぃ

    みぃ

    乳頭混乱は、私も最初ビビってしまって色々調べた結果、母乳相談室のSSサイズの乳首を使ってました。
    それだとものすごく飲むのに力がいるそうで、乳頭混乱を起こしづらいそうです!更に1日1回とかなので大丈夫でした!
    でも今は母乳実感のMサイズを使ってます。
    母乳がピューピュー出るのに、母乳相談室の乳首だと吸っても吸ってもなかなか飲めないから嫌がるようになったので😅
    母乳の出がいいなら最初から母乳実感のMでいいかもしれません。
    うちは2ヶ月でMサイズにしました。
    今のところ乳頭混乱は起こしてません😊

    ブロックは袋の上から半分にパキっと割って60ml作ってましたよ😄

    • 1月7日
  • まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

    まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

    試しにやってみようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 1月7日