※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

同じくらいの月齢で7キロあるかないくらいかの小柄なお子さんママ居ます…

同じくらいの月齢で7キロあるかないくらいかの小柄なお子さんママ居ますかー?
産まれは普通でしたが、4ヶ月くらいから体重の伸びが悪いです😭
今日も気になって体重測ってしまって😭体重減っていたので気になります😭

コメント

まい🌼

減っているって気になりますね🤔
病院や区の保健センターなどで
相談したことはありますか??

• なお

なお

今まで減ることはなかったので相談はしてません😭

• 1月7日
ねこりんりん

うちは一歳になるころようやく7キロいくかいかないかくらいでしたー!
3ヶ月くらいから今もずっと成長曲線を下回ってます(*´꒳`*)
ただ活発なので仕方ないかなー?って感じです。今はもうそんなに気になりませんが、同じくらいの月齢の時は小さいこと気にしてましたが。

• なお

なお

私自身が小柄なので仕方ないと思うようにしてたんですが、体重が減っていたのでショックで😭

• 1月7日
ひぃ

こんばんは!
うちの子も8ヵ月で7キロあるかないかだと思います!
そして、4ヵ月から体重の増え悪いです💦
全く同じですね😂
小児科の先生にも毎回体重のこと言われ行く度に体重測りますが増えてなかったらどうしようとビクビクしてます。
運動量とかどうですが?
うちは女の子ですが、寝返りも早かったので動きまくりで、それで消費してるのかもと先生に運動量のことも言わるたので🤔
私も毎日不安ですが、お互い増えるといいですね😂💕

• なお

なお

今はズリバイで家の中動きまくりです!
    全然関係ないですがお座りできますか?うちは子供が自分からお座りするイメージが全然つきません😭

• 1月7日
  • ひぃ

ひぃ

お座りできます!
    つかまり立ちも伝え歩きもします☺️
    成長って本当に個人差ありますよね🤔
    いつの間にかできるようになってると思います!

• 1月7日
  • なお

なお

すごいですね!!
    うちは全然できる気配ありません😭できるようになるのか不安です😭

• 1月7日
 SACH I

うちも小さいです。ミルクの飲みも悪いし離乳食も食べないです😢今で5.6しかないです…

• なお

なお

うちもミルク飲み悪いです。完ミなのに😭離乳食に期待しましたが全然すすみません😭

• 1月7日
  •  SACH I

SACH I

全く同じです!先月は1ヶ月で5.1から5.3にしかなってなかったです。毎月、先生には言われてます。増えなければ入院と言われましたが、飲ませても飲まないので、こまめに頑張ってますが、捨てる方が多いです😢

• 1月7日
  • なお

なお

うちも飲ませてもいらなくなると手で払いのけ、無理にやると泣くしあげられません😭
    体重増え悪いと入院になるんですか??😭

• 1月7日
  •  SACH I

SACH I

うちの総合病院では、ずっと増えなければ入院して看護師さんが無理矢理、飲ませると言われました!
    でも本人の意思があるから難しいですよね。初めは増えなくて焦ってましたが人それぞれなんでと思うようにしました-wなので飲みムラも凄いです☺
    寝返りとズリバイはするので余計に増えないらしいです。飲む量と動くのが比例しないからって。でもじっとさせとくわけにもいかないし、無理矢理、飲ませると泣くしで大変ですよね。

• 1月7日
☆れたす☆

うちも産まれた時は3000g超えて、生後3ヶ月で6000g超えたのですが、そこから伸び悩んで年末に1歳4ヶ月でようやく8000g越えました!!

活動量は多い方ですが、たくさん食べるのに体重増えなくて心配になりましたが、娘のペースで大きくなってくれています(^^)*

熱を出した後とかはウチも体重減ってました_(:3」z)_

• なお

なお

伸び悩む時期もあるんですかね😂
    8ヶ月なのに、町でよく半年くらい?と声を掛けられるので😭

• 1月7日
ねこりんりん

お昼寝って何時ころからどれくらい寝ますか?

• なお

なお

午前10時〜11時くらいまで
    午後14時〜15時くらいまで
    夕方19時〜19時半くらいまでです!

• 1月7日
たぁこ

うちは未だに7キロちょっとです。
10ヶ月検診で体重フォロー入ってます

2600で生まれて
下限ギリギリをいってます
離乳食もよく食べるようになり(200グラム余裕です)
さらにミルクも飲むけど
うごくんですよねぇ

5ヶ月ぐらいからひたすら動くので個性かと諦めてます

身長は平均ちょいです

• たぁこ

たぁこ

ちなみに、お座り気にされてましたが、うちは
    5ヶ月からひたすらズリバイ
    8ヶ月半でつかまりだちと同時につたい歩き
    9ヶ月半でお座り、はいはいでしたよー。

動きたいタイプの子はお座りに興味ないことあるみたいです

• 1月7日
  • なお

なお

うちはミルクも離乳食もすすみません😭動いているのにお腹空かないのかなぁと不思議です😭

• 1月7日
ぴろこ

3キロちょっとで生まれて、今7キロくらいです(>_<)
寝返りも早くて動くことが好きなので消費しているのかなと思います。
まだまだ飲むことのが好きで、離乳食が進まないのが悩みですが、うちはよく食べていた上の子も同じような体型でした。体重軽めで背が伸びるタイプです。背が伸びていたらあまり心配しなくてもいいよと検診でも言われました🙆

• なお

なお

うちは身長も大きくはないと思います😭あくまで私がメジャーで測った感じですか😭

• 1月7日

「子育て・グッズ」に関する質問