※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱ〜こ
子育て・グッズ

出産後2日目で体がキツくなり、夜間預かりを検討中。おっぱいが張って痛いので絞っても大丈夫か相談。混合から完ミに移行予定。

出産して2日目で入院中なのですが体がキツくなってきたので今日は夜間預かってもらうことにしたのですがおっぱいが張って痛くて眠れません…。
絞ってしまっても大丈夫なのでしょうか…?
ちなみに完母希望ではないです!混合から完ミに移行していく予定です。

コメント

さおママ👶✨

絞って大丈夫ですよ!
っていうか絞って下さい!乳腺炎になってしまうから😭!

あとは保冷剤とかで冷やしたらいいですよ!

• ぱ〜こ

ぱ〜こ

そうなのですね😭!?
    乳腺炎は困るので絞ってみます!!
    ありがとうございます!!

• 1月7日
  • さおママ👶✨

さおママ👶✨

眠れないほど痛いのなら絞るのもかなり痛いと思いますがゆっくりでいいので頑張って下さいね😭😭

私も産後すぐからガチガチに張って、みかねた先生が絞ってくれたんだけど私はもう痛さに悶絶で大変でした😂💦
    自分でやってみてうまく出来なかったら相談でもいいと思います!

• 1月7日
りり

助産師さんに話して搾乳器を借りてみては?これからどんどんはってくるかと思うので、搾乳して置けるならお願いしてみたほうがいいんじゃないかなぁと😄

• ぱ〜こ

ぱ〜こ

確かにそうですよね💦
    ちょっと聞いてみます!

• 1月7日