※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
侑mama♥
妊活

基礎体温の見方について教えてください。周期に関係なく、生理予定日=高温期14日でしょうか?自分が今何日目かわからず、下腹部に違和感が続いています。生理予定日前後の体温変化について教えていただけると嬉しいです。

基礎体温の見方を教えて下さい。

計り始めたのが中途半端ですが、先月の排卵日頃?からつけ始め明日が生理予定日です。

昨日一昨日と体温が下がったので生理がくるんだろうなぁと思っていましたが、今日は何故か上がりました。

周期に関係なく、生理予定日=高温期14日なのでしょうか?自分が今何日目なのかがわからなくて…

数日前から何となく下腹部に違和感があ
る状態が続いています。

お分かりの方がいらっしゃれば教えて頂けると嬉しいです♪

コメント

メルモ

排卵から生理までは14日±2日と決まってます。
周期に関係なく、これは皆さん同じです。

排卵日は、わかりやすく体温が一番下がった日と言われてますが、人によっては上がり出してから排卵する事もあります。
なので、27日までには排卵してるっぽいので、高温期13日目あたりでしょうか。

このまま体温維持してくれるといいですね(^^)

• 侑mama♥

侑mama♥

早速のコメントありがとうございます♪

排卵日は体温がガクッと下がると聞いた事があったのですが、人それぞれなんですね(。>д<)

私の高温期はどこからなんだろう…と気になっていたので、教えて頂いてすっきりしました(*^^*)

ドキドキですが、このまま体温維持してくれればなぁと思います♥

ありがとうございました!♪

• 9月9日