※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶみかん
家族・旦那

すっごくモヤっとしたので話させてください..義父と敷地内同居です。お…

すっごくモヤっとしたので話させてください..
義父と敷地内同居です。
お正月に旦那側の親戚が何人か訪れたそうですが、事前の連絡が無かった為外出していて会えませんでした。
みなさん子供達へのお年玉やいただきものを義父に預けて帰って行ったんですが、義父が中身をチェックするんです..
旦那側の親戚にはまだ誰も孫がいないのでみなさんうちの子供達を気にかけて可愛がってくれるんですが、そんな親戚にウチの孫なんだからお節介するな。と小言を言います。
いただいた洋服は義父が開けてウチの孫はもう大きいから着られないかも。と余計な事を言ったり、お年玉も私の前でちょっと調べさせて。と封を開けて金額を見ていました。
まだ誰も孫がいないからうらやましくってしょうがねーんだよ。なんて言っていた事もありました。
あげたのに小言を言われた側からすれば絶対嫌だと思うので、1人1人手紙を書いたりメールをして子供が喜んだ事、感謝している事を伝えました。
そんな義父からはお年玉も誕生日プレゼントもありませんでした...
こんなに俺の孫アピールが強いのにそれはどうなの..?よっぽど親戚のみなさんのほうが気を使ってくれるけど..と苛立ちと悲しさがあります。
もらうのが当たり前!とは思っていませんが、おじいちゃんとしてどうなんでしょうか(^^;?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分はあげないんですね(^^;)
何なんでしょう?めんどくさいですね!

• こつぶみかん

こつぶみかん

まだ小さいからでしょうか?
    母に言ったら内孫だからお年玉はいらないと思ったのかな?なんて言いましたが、さすがに誕生日くらいは気にしてほしいです..

• 1月8日
りんりん

なんでしょうね…(°o°:)
みんな孫いないからうらやましくてしょーがねーんだよ!なんからめちゃ上からですね😑
本当にお孫さんができたらすごく可愛がられるんでしょうねー!いいなぁ〜優しいおじいちゃん、おばあちゃんで〜ね〜!と子供に語りかけるようにして嫌味言っちゃうかも(笑)

• こつぶみかん

こつぶみかん

ちょっと癖のある義父で(^^;
    そうなんです。悪気はないというか、天然で上から発言する事が多々あります。
    私達夫婦が住むまでは長い事一人暮らしだったので、親戚達に対して孫が先にできた事が誇らしいようです。本人も言ってました。
    でも、なんか若干間違ってますよね..

• 1月8日