※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
ココロ・悩み

1ヶ月の娘がオナラやウンチが臭いです。ミルクなのに大人のうんちより臭いので心配です。病気かなと思います。

1ヶ月の娘がオナラをよくするのですが凄い臭いです💦今までそんなにだったのにここ2.3日ウンチやオナラが半端なく臭くて病気かなとか思います💦大人のうんちよりもはるかにくさい...ミルクなのにそんな臭くなるもんなんですか?

コメント

息子も臭いです(笑)
ミルクしか飲んでないのになんで!?ってなりますよね^^;

ミルクは母乳よりも乳糖が少ないので腸内に留まりやすく、酸化もしやすく臭くなるみたいですよ!!

• しーちゃん

しーちゃん

だから、便もあまりでないんですね💦
    ありがとうございます😊

• 1月9日
じゅんママ

うちも退院してから日に日に臭くなりました笑
大人の具合い悪い時くらい。ミルクなのに?って思いますよね😅離乳食になったらどんだけ臭くなるのかむしろ楽しむ事にします😁

• しーちゃん

しーちゃん

ほんと、ミルクなのに?ってかんじですよね?💦ありがとうございます😊

• 1月9日
えなまま

娘もその頃オナラよくしてて、しかも臭かったです😵💨
ミルクの後ゲップが上手く出ないと、それがオナラとして出るらしいです。
娘はそれが原因だったみたいで、ゲップ出せるようになったら回数減った気がします🎵
今はたまにいっちょまえにバフッとなかなかの音のオナラします(笑)

• しーちゃん

しーちゃん

そうなんですね👀ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月9日

うちも1ヶ月の娘がそりゃもうとてつもなくオナラ臭いです笑
長男と長女は赤ちゃんがオナラしたら臭すぎて逃げます笑

• しーちゃん

しーちゃん

やっぱり臭いもんなんですね(笑)
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月9日